お誕生日と梅仕事 | ブルドッグがいる風景

ブルドッグがいる風景

わが家の可愛い姫たちベティさんとユリカの記録

 

ベティちゃんでしゅよぉーーラブラブ

 

 

我が家のベティさん

元気にしております

そして今月はユリカのお誕生日誕生日ケーキでした

 

 

 

「9歳になりました!!

 

 

9歳とは思えない落ち着きのなさっあせる

お散歩に行けばいつも恥ずかしい思いっあせる

いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか・・・笑い泣き

(まぁ~元気だからいいけど)笑

 

 

 

 

お誕生日なので骨

 

 

 

近所の焼き鳥屋さんで

大好きな味ナシ焼き鳥買ってルンルン

でもベティさんは食べられなので

ユっちゃんのご飯にだけ入れました

 

 

 

んでパー後日

ベティさんには大好きな鯛ちゃん買ってきましたよ~音符

お刺身や焼いてあげました

 

 

 

 

さて

6月と言えば梅の季節ですね~

初めてカリカリ梅づけを作ってみました

 

 

 

 

塩漬けが終わったら

赤しそと氷砂糖を入れて・・・

氷砂糖がとけたら

 

 

 

いい具合にできました照れラブラブ

カリカリ触感をキープするために冷蔵庫で保存

あと数週間くらいで食べられるかな~乙女のトキメキ

そして今は

 

 

梅干しの準備です

天気予報で雨だと言っていても晴れたり

晴れたかと思うと真っ黒が雲がやってきて

雨が降ったり・・・チーンDASH!

(毎日、雨雲レーダーとにらめっこ目

ジメジメ蒸し蒸しになってきたので

ベティさんをお風呂に入れたら・・・

 

 

 

 

とぉ~~ってもご機嫌ななめアセアセ

なので大好きなヨーグルトを見せたら

 

 

 

 

「ちゃんとバナナちゃんバナナいれたか~」

 

 

 

 

「仕方ないあせるちょっとだけたべてあげるあせる

 

 

 

 

「りんごちゃんりんごも入ってますよんニコニコラブラブ

 

 

ベティさんのちょっとだけは小丼ぶり一杯爆  笑(爆)

ご機嫌もすっかり良くなりました

シニアになり嚥下機能が低下してきたので

バナナはしっかり潰し

りんごもすりおろして食べさせてます

 

 

 

 

こんな感じで

毎日、穏やかな時間を過ごしてます照れラブラブ

 

 

今日の関東地方は梅雨の晴れ間

ベティさんのいびきも聞こえてきたところなので

お花の植え替えでもしようかな・・・

皆様も楽しい一日を・・・ニコニコバイバイ