よく笑い、よく笑い、笑い袋でしょうか? | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

4年半ぶり―飛び出すハート

嬉しい―爆  笑先生、呼んで下さって、感謝ですラブラブ

子どもたち、たくさん集ってくださり、ありがと音譜

今日は、H学童クラブに出張車でした。
笑い袋を各自持参してるのかと思うほど、
子どもたちがゲラゲラ笑ってニコニコ笑い盛り上がったのでした。

・Bettyさんの声がおもろいのか

タイトル言っただけで ゲラゲラゲラゲラ笑い

・Bettyさんの喋り方がおもろいのか

セリフ言ったら ゲラゲライヒ笑い

・効果音のビブラスラップがおもろいのか

ビヨヨーーーーンって鳴らしたら、ゲラゲラウシシ笑い

・ミツバチの小道具がおもろいのか

ぶうーんぶうーんて振り回したら ドッカンドッカン笑い泣き笑い

 

 

えーーー??どういうこと??

こんな Bettyさんみたいな人、今までに見たことなかった?(笑)

私がお笑い芸人だったら 狂喜乱舞しちゃいそうな程の

バカウケでしたよ。。。。笑い袋。。。

笑いのリミッター解除ゲラゲラウシシ爆  笑笑い泣きニコニコ

子どもの笑い声って、聴いてるだけで、こっちまで笑っちゃうグッ

こんな虫を沢山作り、舞台にペタペタ貼りました。

演目にあわせて、虫取り網で捕獲して連れてくるシステム(笑)

だって、今日は、てんとうむし虫の特集ハチなのだ。

メニューはこちら。下矢印
1.大型絵本『ありとすいか』(ポプラ社)
  作・絵:たむらしげる
2.小さいパペットと音楽と一緒に
絵本朗読『みつばち ぴい』(フレーベル館)
  作:北杜夫 絵:和田誠              
3.活弁風大型絵本

『くものす親分捕り物帳』(福音館書店)

  作:秋山あゆ子

4.絵本『せみとり名人』(福音館書店)
  作:かみやしん 絵:奥本大三郎

 

 

 

 

子どもたちに、
女の子「おもしろかった」

女の子「明日も来てね」

男の子「普通のお話会じゃないぞ、これは」

って、言われちゃった(笑)・・・ちょっと吹いた(笑)


虹2019年12月の出張公演(このリブログした記事)以来、

コロナ騒動を経て4年半ぶりのH学童クラブでした。

懐かしい 嬉しい虹

感謝合掌お願い

クローバー出演情報クローバー
≪要予約≫
☆[絵本とピアノのリサイタルvol.7]
出演:Bettyさん(朗読) 高橋佳子(ピアノ)
日時:7月23日(火)
①10:00~10:50 ②11:15~12:05 (各10分前開場)
会場:江戸川区立 長島桑川コミュニティ会館2階 音楽室
対象・定員:どなたでも 各回 お申込み先着40名様
会費:500円(3歳未満は無料・小学生以下は保護者同伴)
ご予約:出演者または事務局まで(このブログのメッセージでも承ります)
企画・主催:Bettyさんのお話会・高橋ピアノ教室