働き者の除雪車ケイティー☆第二金曜日のおはなし会 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

すお芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

  

乙女のトキメキ H図書館にて幼児から小学生向けのお話会

こちらの図書館では丸18年になりますか・・・

毎月恒例 第二金曜日のおはなし会です。

先日は、東京でも雪がつもり、

真っ白な世界に、ちょっとワクワクしました。

そこで、今日は、雪の風景のある絵本も持って参りました。

メニューはこちら右矢印

『ぶーぶーじどうしゃ』(福音館書店)

  作・絵:山本忠敬

『はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー』

(福音館書店)

  作・絵:バージニア・リー・バートン

  訳:いしいももこ

『おかいものなんだっけ?』(講談社)

  作・絵:宮野聡子

『ポコタのきのみ』(世界文化社)

  作・絵:しもかわらゆみ

 

 

 

 

いつも来てくれる女の子とママ。

仲良く二人で絵本を読んでいて、とても微笑ましいのです。

そういう時間、大切ですものね。

今年も沢山の絵本を読んで参ります。よろしくお願いします。

感謝合掌