今年度の活動まとめてみました。 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

今年度も残すところ、あと一日。。。。

キョロキョロ「何だか忙しかったなー」と感じた・・と、いうことは…

おはなし会や朗読会をさせて頂くことが

コロナ前のペースに戻ってきたということかしらキョロキョロはてなマーク

佳き佳き。佳き哉お願い

御縁あって、大勢の方にお聴きいただいて、

そして、新たな出会いも沢山ありました。ありがとうございます照れ

キョロキョロ「え・・・そしたら、今年度、大体、延べ何人位の方に出逢って、

何人位の方が、お話聴いてくれたんだろう・・・・」

って、気になりだして、、、、、

手帳にきったなーい字で走り書き鉛筆していたのを、

頑張って、月別にちゃんと書き出してみましたチョキ

完全に自分の備忘録ですね、ごめんなさいねえ口笛

書き出した物を見てみたら、

ずらーーーーーっと長くてビックリ爆  笑

お話活動38年間で、やってみたことなかったけれど、

電卓でピコピコ計算してみましたらば、

2000人超えてるはてなマークびっくりマーク

小学校の体育館で上演したのもカウントすると、

3000人こえてまうはてなマークびっくりマーク

ホントにか?今年度で2000人超ってことは、38年間だと?びっくり

ハハハハ爆  笑まあ、単純計算どおりではないでしょうね。

それでも、多くの方の支えあってこそ、

下記のような 公演活動が出来ましたのです。

誠にありがとうございます。

来年度もよろしくお願い申します。

 

 ピンク薔薇今年度Bettyさんのお話活動備忘録赤薔薇
2023.04 

絵本とピアノ♪楽しい時間(S図書館)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(T図書館)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(子育てひろば)

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

自主企画◎持ち寄り絵本パーティー2日連続開催
2023.05

絵本とピアノ♪一緒に聴こう(K図書館) 

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

Bettyさんの児童向けお話会(T図書館)

小学校朝の読み語り
朗読グループの発表会演出×2団体(市川市)

自主企画◎持ち寄り絵本パーティー開催
2023.06 

おはなし会スペシャル☆カエル特集 (K図書館) 

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)
小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第1回
自主企画◎持ち寄り絵本パーティー開催

2023.07 

自主企画♪絵本とピアノのリサイタルvol.4

てわたし図書館1周年記念おはなし会☆ふみの日特集(北習志野)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(T図書館)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(K図書館)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(子育てひろば)

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

小学校朝の読み語り

市川グループの発表会演出
2023.08 

おはなし会スペシャル☆昼間だけどアラビアンナイト(T図書館)
Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

自主企画◎朗読劇遊び講座開催
2023.09

劇的語りユニットWai☆秋の日の朗読会(N図書館)
Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

小学校朝の読み語り

2023.10 

絵本とピアノのリサイタル♪てわたし図書館(北習志野)
Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(T図書館)
Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(K図書館)
Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第2回
2023.11 

小学校おはなし集会♪ナレーション・演出で参加
Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)
Bettyさんの児童向けお話会(T図書館)

小学校朝の読み語り

市川市の朗読グループの発表会演出
2023.12 

劇的語りユニットWai☆読書ライブvol.9(C図書館)

自主企画♪絵本とピアノのリサイタルvol.5

学童クラブ☆クリスマスおはなし会

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

Bettyさんの児童向けお話会(K図書館)

小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第3回
高橋ピアノ教室クリスマス会で絵本読み語り
自主企画◎持ち寄り絵本パーティ開催
2024.01 

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(K図書館)

Bettyさんの赤ちゃん向けお話会(子育てひろば)

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第4回
2024.02 

茨城県読み聞かせコンクール☆県立図書館長賞 受賞

小学校公開授業☆読書科Bettyさんのおはなし会 

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)
小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第5回
2024.03 

劇的語りユニットWai春の日の朗読会(N図書館)
自主企画♪絵本とピアノのリサイタルvol.6

Bettyさんの児童向けお話会(H図書館)

小学校朝の読み語り

小学校図書館シアター 第6回

 

感謝合掌お願い虹飛び出すハート