ごほうび | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居をみているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは飛び出すハート

 

今年度最後の 朝の読み語りが昨日ありました。

三年生のお教室で読みましたよ。

メニューはこちらでした下矢印(遅くなってゴメンなさいショボーン

 

猫『どろぼうねこのおやぶんさん』(文芸社)

   作:小松申尚

   絵:かのうかりん

 

写真のように精密の書かれた絵と、ユーモアのあるお話に

みんなニコニコでした。

もう、来月会うときは4年生。。。早いですね。

 

教室を出たところで、ご担当の先生が待ってらして、

今年度伺ったクラスの子どもたちが書いた手紙を

まとめて、手渡してくださいました。

ああ、うれしい。何よりのごほうび。

心のこもった お手紙ばかりで、大切に読みました。

すぐに それそれのクラスにお返事も書き、先生に託しました。

 

大量になる感想文ですが、

私は、これが宝物で、数年前のものも保管してあります。

断捨離!実践者には はたかれそうな所業ですが(笑)

時々、読み返しては元気になっています。

気が済むまで、子供たちの熱い想いを楽しませてくださいナ。

来年度も ガンバロー

感謝合掌