味付け海苔バリバリ | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

今日は、読書のお供にオススメのおつまみをご紹介しましょう。

いま、私、本を読んでいます。ものすごい勢いで。

本を積み上げて、一気にガーっと炎

眼が霞んでくるのでメガネ 疲れ目用の目薬目を用意。

集中できる気がするので、何か噛むもの骨用意。

現在のお気に入りはこちら

大森屋の 味付け海苔でございます。

ちょっと写真の角度で分かりにくいかもですが、

すごいリーゼントの男が描かれているでしょう?

「バリバリ職人」

「バリッとそのまま食べてくれ!!」

「海苔一筋」

「新食感!!ウェーブ製法」

「驚きの1kcal」

大森屋さんのメッセージ、熱いです。

赤い蓋の方は お察しの通り、

大森屋×NOBELコラボで

「手塩にかけた心にバリッと梅ぇ味 

男梅バリバリ職人

 

ああ、集中力復活する。。。落ち着く。。。。おいし。。。ニヤリ

これらを、バリバリバリバリ つまみながら、

必死になって、様々な作家さんの 気になる小説を鬼読みっ!

朗読会の作品を選びの時期は、大抵このような感じです。

たくさんの作品と出会って、

各 朗読会の趣旨やテーマに相応しい作品を

ぱっと思いつくことが出来るように

自分の引き出し・・・本棚を充実させていきたいと考えています。

物語を生み出してくださった方へ 感謝合掌