赤羽みちえ『のんびりいこうよ』 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです

こんにちは

 

お久しぶりです。あまりにも 記事をあげないので、

「ブログやめちゃったの?」と心配して下さった皆様、

私は 元気ですよ。ありがとうございます。

前にさかのぼって記事を読んで頂いて、「いいね」も嬉しいです。

 

先月、身近に やんごとなき事がありまして、

自分自身の生活の回転スピードを保ったまま、

自分のことよりも優先順位の高いことを行う生活になり、

まあ、簡単にいうと、てんやわんやアセアセになっておりましたの。

最近、やっと、ペースがつかめてきて、

助けてもらったり、休んだり、

感謝はするけれど、申し訳ないっとは悩まないことにしてみたり(笑)、

まあ、簡単に言うと、のんびりいこうよほっこりという気持ちになり。

『のんびりいこうよ』

  作:赤羽みちえ

これは、産経新聞に連載されていた頃から、愛読していた漫画です。

書籍化されて 購入後も、時々 手にとって読んでいました。

「介護はしんどい!

・・・だから、もっと笑わなきゃ。苦しく、ツライばかりが介護じゃない!

長年の介護から得たもの、学んだもの。感動コミック

と、帯にあります。

すっごく面白くて大笑い、身に染みて泣き笑い笑い泣き

頑張っている人に この一冊ルンルンこんど、持っていこうっと。

 

相変わらず、コロナ渦中で おはなし会中止が続いていますから、

おはなし会のメニューは お休みしています。

けれども、

時々、こんな風に、読書や本について書いていきたいと思ってます。

本は 読書は 心のお守りですから。

感謝合掌