今日は朗読の日 | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。

 

今日は「朗読の日」だそうです。

スタンプ ぽちっとしました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 

このブログは、

【Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆

☆朗読と読み語り☆子ども~大人まで読書ライブ体験

☆絵本/物語/小説☆東京都】

と いう、ながーいタイトルで2016年3月に始めました。

内容は、

「 短い文章で、

朗読会やおはなし会の様子や読んだ作品・絵本について記します。

読書の愉しみ・書店・本の修理・図書ボランティアの他、

《Bettyさんのお話会》と《劇的語りユニットWai》の出演情報など

本にまつわる事ばかりですよ。」

と、唱っております。

テーマも、

「公演案内☆イベント情報

 お話会メニュー☆(対象年齢別)

 読書記録☆この話・この本

 本の病院☆図書ボランティア

 図書館・本屋サン☆寄り道

 朗読の励み☆日々是精進

 ブログ☆雑感」

と、なっております。

特に、

朗読の励み☆日々是精進 ( 42 )

というテーマで 書いたものには、

朗読に対する熱い思いや考え方・姿勢が表れています。

ちなみに、書いている人は、

子供向けお話会34年、大人向け朗読22年以上、活動継続中。
元Family向け劇団員

で、ございます。

もし ふむむ・・・ と興味を抱いてくださいましたら、

引き続き 過去記事も併せて お読みくださると幸いです。

今後とも、どーぞ、よろしくお願いいたします。感謝合掌