刑事コロンボ 「パイルDー3の壁」  | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです

こんにちは。

 

『刑事コロンボ』

また観ちゃった。

昨夜は「パイルD-3の壁銃という お話でした。

昔 昔 まだ幼い時に テレビで父と一緒に観たこの作品の場面が

印象に残っていて、

とても楽しみにしていました。

ストーリーは、自分が記憶していた展開とは異なっていて、

あれれれ?キョロキョロ!?でしたが、

まあ、ボンヤリさんの私の事ですから、

うろ覚えのストーリーに

数十年かけて想像で勝手に脚色していたのでしょう(笑)

私が考えていたものより ずっとずっと面白かったルンルン

当り前じゃてへぺろ(笑)

工事現場や重機が好きな座敷童子も楽しんで観てましたよ。

詳しくは、これをご覧になってくださいまし下差し

 

 

それにしても、記憶ってあてにならないものねえ。。。

特に ボンヤリさんの私の記憶ときたら・・・・とほほほほ

 

今後も 「刑事コロン」ボは毎週水曜日に 放映の由。

    https://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/list/

テレビ来週の放映は、「黒のエチュード」だそうな。

どんな お話かまだ知らない。。。来週も 楽しみー

 

感謝合掌