【満員御礼】夏の夜のおはなし会スペシャル~ぞくっと涼しいお話会~ | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。

こんにちは。


おかげさまで、今夜、無事に終了いたしました。

夏の夜のおはなし会スペシャル~ぞくっと涼しいお話会~

本当に沢山のお客様においでいただきまして感謝感謝です。

メニューはこちら。

『きもだめし せすじがこおるしかけつき!』

  作:新井洋行       (講談社)

『星月夜の夢がたり』より「ぬらりひょんのひみつ」

  作:光原 百合       (文芸春秋)

『しにがみさん柳家小三治・落語「死神」より』

  作:柳家 小三治(10代目)(教育画劇) 

『天女銭湯』

   作:ペク ヒナ     (ブロンズ新社) 

『たべてあげる』

  作:ふくべ あきひろ   (教育画劇)

『ねむらぬくに (輝く文部厚生大臣賞シリーズ)』 

   作:稲庭 桂子        (童心社)

『ねないこだれだ(いやだいやだの絵本)』 

   作:せな けいこ     (福音館書店)


一時間もの間、幼児から小学生のお子さんが、

お聴きくださいました。

途中、みんなでロウソクの小道具を壁に貼ったり

マリオネットが登場したり、

ギニョール(手袋人形)と会話したり…

昭和の香りの紙芝居を見たり、

客席にスポットライトが当たったり、

一緒に参加して下さり、Bettyさんも楽しかったですよ♪

ありがとうございました。

また お会いしましょうね。

このような機会を賜り、感謝合掌です。