昨日、「自分屋さんをやろう(必要なサービスなど、購入するのではなく、自分で自分にサービスを無料で提供する事)」と決めてから、早速色々な報酬を得る事が出来た。



しかも、昨日さらに気付いたのが今までの私は、「無料で貰ってはいけない」という信念が染み付いていたのだ。



それはきっと、私が子供の頃に周りの大人が


「無料で貰っちゃダメよ」


「みんな欲しいのにあなたが取ってしまったら、他の人の分がなくなってしまうでしょ」


といったような事を言っていたからだと思う。



だけど、よく考えたら自然は無料で私達に沢山のものをくれている。



太陽があるから、夏などは暖房なしで生きていけるし、食べられる植物やキノコ、たけのこなど、探せばみつかるだろうし、お水だって公園で無料のお水あるし、たくさん無料でみんなに与えられている。



お水と酸素と太陽は無料で貰ってるのに、他のは無料でもらってはいけないていうのはおかしいな、と気付いた。



じゃあ、例えば数が限られた物の場合はどうなるかというと、例えばコーヒーが3つしかなくて、そこには10人の人居るとしたら、皆んながきちんと自分の本心を把握していれば、3人だけがそのコーヒーを欲しいと思うはずで、残りの7人はコーヒーに興味がないはずである。




これが、「自然と調和すると上手くいく」という事で、例えば本音は「コーヒーが欲しいのに、周りに気をつかい立候補するの辞めておこう」とか「今はコーヒー要らないけど、ねんのために貰っておくか」みたいな人が出てくると、数が合わなくなるのだと思う。



だからきっと常に自分の本音を把握することが幸せへの一番の近道なのだと思った。




もちろん万引きなど法律を守らないと、処罰はあるが、「無料で受け取ってください」と言われているものは素直に全て受け入れて良いと気付いた。



今まで私は自分が無理してでも、他人のために頑張り過ぎて自分が潰れた事が多かったので、「他人の役に立つ」とか「他人のために頑張る」とかは、やり過ぎて既にウンザリしているので、これからは沢山無料で受け取る側になりたいと思う。



そんな事を思っていると、今日も沢山無料で報酬を得る事が出来て気分が良いので、日記代わりに書いておく事にした。




今日、自分が無料で得た報酬


1、親と叔父の健康のために、「食卓便」という栄養が計算された冷凍弁当の発注をしたら、知り合い紹介という事で、2000ポイント貰えた。この2000円分のポイントで、自分の分の冷凍弁当を買おうと思う。



2、最近、YouTubeで知った「稼がせ屋一華さん」が無料でお金を稼ぐやり方についての冊子を無料プレゼントするとあったので申し込んだ物が今日届いた。かなりしっかりとした冊子で嬉しい。



3、以前に姉が対応していた生命保険の女性から、コーヒーと可愛いクリアファイルが送られてきた。



4、「このハガキ持参で、ティッシュ3箱プレゼント」というのが届いたので貰ってくる。



5、「さんりんひとしさん」という潜在意識のコーチングを行なっている無料セミナーに参加したら、さんりんさんから学んでいる人達のコンサルティングを無料で受けられる事になった。



6、髪の毛を切りたかったけど、以前自分で切って失敗したので、美容院に行こうかと迷ったが、またセルフカットに挑戦したら今回は綺麗な仕上がりになり、5000円分の支払いをしなくて澄んだ。



7、お金持ちの人と知り合い、彼らから何か成功している要素を学びたいと思っていたら、今日の英会話の生徒さんがものすごいお金持ちの飲食店オーナーで、こちらがレッスン料をもらっているのに、彼から色々な事を学べた。



いくつかは、彼らの売上獲得を目標とした無料のサービスだとは思うけど、私は無料で太陽やお水や空気を得ているように、こちらがお金を支払ってこれらのサービスに契約するつもりは一切なく、ありがたく全て無料で恩恵を頂くつもりだ。



ほぼ無料で開催される「デルフィナのメリナさん」のヒーリングセミナーもたまに受講すると面白い。



以前だれかが、



「お金を払って得る情報じゃないと価値がない」


「支払うからこそ、その分自分の身になる」


とか言っているのを、鵜呑みしていたが、沢山の有料コンテンツとサービスを受け続けたのに、大して効果なかった事は自分自身で経験済みなので、もうこういったセールス文句には引っかからないようにしようと思う。



今は無料でも、例えば図書館に貴重な本があったり、ネットで膨大な有益情報もあるので、たくさんこれらの恩恵が受けられる世の中になった。



「稼がせ屋一華さん」も他の人も、「あるに意識を向けるようにすると、あるという現実が引き寄せられる」と言っているので、このように例え小さな報酬でも、「自分は無料で沢山の物を与えられている」という事実に目を向けることは有益だと思った。