学生の時に、「マーフィーの法則」という、引き寄せみたいな内容の本に出会い、早速、自分望むものをイメージしてみた事がある。




元彼に似た見た目で、アジア人で、英語がネイティブでお金持ちの彼氏が欲しいとか、英語ペラペラの親友が欲しい、車が欲しい、TOEICで高得点が欲しい、などを実際にイメージしたら、それら全てが手に入った。




だけど、不思議だったのは、それら全てを得ても、心から幸せと感じなかった。





その経験から、実は自分が意識出来る範囲の望みと、魂の望みに違いがある事に気付いた。魂の望みが叶った時は、幸福感があるし、意識(頭)で考えた望みが叶った時は、幸福感があまりないからだ。





最近の私は、私の魂の願いはなんなのか、私の人生の本当の目的とは何なのか、とずっと考え続けてきたが、答えはわからないままだった。






今日は、ふとした時に見たYouTube動画で、カード占いをしているのを見て、久しぶりに自分で自分にカードリーディングしてみた。





今後の自分の仕事や収入について見てみた。





まず最初のカードが教えてくれたのは、私にはもう十分な知識とスキルがあり、今後はそれらを活用し専門職として、事業主として活躍出来ると出た。





二つ目のカードは、私の雰囲気やキャラクターについてだった。私は親しみやすく、恐怖感などを与える事がなく、むしろ何か抜けてる人みたいな印象を与えるため、お客さんはとてもリラックスして私と関わる事が出来る。専門知識やスキルは鋭いのに、とっつきやすい印象のため、そのギャップが魅力だし、ただのおちゃらけた人ではなく、知識があるがゆえに人気が出る、との事だった。ただ、私のその知識を求めて来るというよりは、私と関わる事により、楽しさ・喜び・癒しみたいな事を得たいという人の方が多いため、無理に高度な知識を駆使するようにしなくて良いから安心して、むしろ楽しむ事に集中しろとの事だった。

 




次のカードは、仕事ばかりやると理性ばかり使うようになり、男性性ばかりになってしまうとバランスが崩れるため、仕事以外では、家庭的な事や美容やオシャレなど、女性性を発揮する事をした方が良いとの事だった。





今後、人間関係で、何か気をつけた方が良い事を占ってみると、「明晰性」と出た。カードが言うには、私が人とトラブルになる時は、この明晰性が弱いため理論的な物事の解釈が出来ないというのが理由だったそうだ。すぐ感情的に対応してしまうため、「これを言ったら相手が傷つくのでは」「こうしたら相手が不快になるのでは」のように人の気持ちばかり優先さて感情で対処していたので、今後は「仕事では私の役割はこれだから、例え上司が不機嫌になったとしても伝える必要がある事は、ハッキリと伝える」とか、そういう言動が必要だという内容だった。






職場だけでなく、家族とかでも、理不尽な事を言われたり、されたりしても相手を怒らせないように、いつも私は黙って我慢するだけだった。このやり方では自分を守れないと最近やっと気付き。なるべく相手が不快になりそうな内容でも、自分を守る必要がある時には、勇気を出して冷静に伝える事が少しずつ出来るようになっていた。






次に、私に今後パートナーとの出会いはあるのか、カードを引いてみた所、天照大神とレディナダのカードが出た。カードによると、実は私の魂の望みは、強くて優しい女神みたいになる事だったらしい。確かに私は以前どこかで見た文章で「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」というのを見た時に、深く納得して、それを私の座右の銘にしていたのだ。






カード達が言うには、私は20代から30代にかけて本当に沢山の会社の人間関係で苦しみ、自殺未遂もしたほどで、大変苦しい時代を過ごしたのだが、それらの体験により、優しさを身につけたらしい。





30代以後は猛勉強する事が多く、それらにより知識やスキルという強さを身につけていたらしい。





ただ、「明晰性」という、感情に流されずに理性で対応する力が弱かったゆえに、私の強さが十分ではなかったそうだ。だけどこれらもようやく少しずつ出来るようになったため、やっと私の願い(強くて優しい人になる)がほとんど叶ってきているらしい。





この部分が出来ていなかったため、私に真の強さや核となる部分が弱かったから、パートナーも出来なかったそうだ。もし未完成の状態でパートナーを得ていたら、私はこの願いを叶える事が出来なかったとのこと。





もうこれらをクリアするので、私の新しい人生が始まるし、パートナーもあらわれるとのこと。





私は大泣きしながら、ようやく自分の本当の願いに気付けて良かったと思った。





半年くらい色々な事に対する意欲も失っており、どんずまりな感覚があったが、不思議とこのカードリーディング をした後に、急に英語やお金についての勉強への意欲が再熱し、興味のある情報が集まってきた。





明日は、映画「アバター」みる予定だし、今後の自分の方向性が見えてきたため、凄く気持ちが晴れやかになったし、ずっと曇空の下で毎日生活しているような気持ちだったが、虹のようにハッピーな気持ちを感じる事が今は出来る。





カードリーディングを仕事としてする事はやめたけど、自分自身について鑑定が出来る事が凄く嬉しい。





何のためにカードリーディングを過去にやっていたのか分からないなぁと思っていたのだが、自分の鑑定でこんなに気持が浄化されて、長年の謎がとけて心底良かったと今は思えるし、自分のこの能力に愛と感謝を贈りたい。