過去にべらぼうに高いセミナーやカウンセリングをいくつか受けたことがある虹







冷静に思い返してみると、値段に見合った内容だったことはほとんどないチューリップ赤






逆に、少し高いかな?とか、それなりの値段のものは、予想以上に内容がよくて、この値段で良いの?と思うことの方がたくさんあったハチ







○○万円とか、高くなればなるほど、ろくでもない内容が多かったわんわん







以前働いていた英会話学校では、一ヵ月に20万円かかる講座のレッスンの担当をしていたてんびん座






講師達は、生徒さんが実際にいくら支払っているのか知らず、一ヵ月に5千円のお給料だったブーケ1






その会社は、一ヵ月の一人の生徒につき19万5千円の利益を得ていたチューリップ黄







私は生徒さんが20万円も払ってるのを知らなかったから普通にやっていたが、その内容はマニュアルに従ってやるだけで、全くもって大した内容ではなかったので、そんなに払っている事を知り驚いた波






あの位の内容なら、最大に高くしても、月に5万円が妥当だと思うカメ






価値観は人によって違うけど、私の経験では、べらぼうに高いサービスは、大したことない内容のことが多いネコ







自分もべらぼうな収入を得ているなら、そういうものを試してみても良いだろうが、収入は妥当な金額なのに、法外に高いサービスを買うことはしたくない天使







今回もあやうく高い英語関係のサービスに手を出してしまいそうだけど、なんとかとどまったニコニコ






どうせ大したことない内容なんだから、自分でコツコツ努力して上達しようと思ったラブラブ