怠け者な割には、少しだけ、高いこころざしというか、向上心が湧き上がり、大勢の前でも緊張しないでスピーチを出来るようになる練習をしようと思ったニコニコ








ある団体が、スピーチやプレゼンの練習を行う集まりを定期的に行っているため、無料体験で参加させてもらった音譜








数人のスピーチを聞いたのだが、興味のない分野だったせいか、あくび出そうだし、眠くて失神するかと思ったあせる







自分が話す番になったが、これまた興味ないトピックだったため、ちょろっと話して終わった!!








「えーと」「あの」などのような不要な言葉をスピーチの間に何回言ったか、なども数えて知らせてくれたり、スピーチについてのアドバイスなどもくれたりする合格









確かに沢山参加して練習していけば、上手になるかもしれないとは思うが、興味ない話を聞くのも、興味ない事について話すのも苦痛な事に気付いたひらめき電球








最終的には、自分の伝えたい事をどれだけ伝えられるかが一番大切だと私は思うので、「えーと」とかを沢山言ってしまったとしても、自分の思いを上手く伝えたスピーチは素晴らしいと思うし、形とか表面的な事を意識した練習が私には合わないように感じたチューリップオレンジ








結果、マンツーマンでの会話が得意な私なんだから、大勢の前で上手に話せるようになる必要はないと気付いたわんわん









つまらないと感じる練習するより、楽しいと思う仕事やった方がよほど充実した時間になるなと思ったヒマワリ








苦手分野の克服より、得意分野を伸ばした方が良い事を改めて深く再認識した天使







やっぱり楽しいと思える事をやるって大事なのね爆笑