なんで私はこうなのか?
何でうまくいかない?
なんでいつもセカセカしてて、苦しい?


そんなことを思ってないだろうか?
あるいは思ったことはないだろうか?



結論から言おう。



不幸な人は自分で不幸になる。



他人に、あーだこーだ文句を言ったり、
世間のせいにしたり、
生まれ育った環境のせいにしたり、
言いたいことはたくさんあるだろうが、
どんだけ言っても、全部意味がない。
いえば言うほど、考えれば考えるほど、
不思議なことに、
全部それと同じようなものが
自分のところへ
集まってくる。


この話が信じれないなら、
この逆パターンをやってみると分かると思う。


ちょっと実験してみてほしい。

生活できているなら、例えば、
3万から5万円くらいのお金を、一気に使うんだ。
自分1人が楽めるような、
非常に楽しい体験をしてみたらいい。
エステやマッサージ、美味しい物を食べる、
休みを取って出かける、コンサートに行く、
何でもいいけど、
大事なのは心の底から楽しめるかどうか。
やってみて、充実して、
楽しくて、
過去や未来なんか今だけ忘れられるような、
合法な方法で自分を喜ばせられることを、
やってみたらいい。


そして、気分が良い状態になったら、
その瞬間、その瞬間に、
こうなりたい自分、
理想の未来、
手に入れたいもの、
思いつく限りメモに書いてみる。


その後、どうやるかは置き去りにして、
いい気分をなるべく維持することに集中して、
余計な心配は全部忘れる。

で、
なにが起こるか試してみたらいい。
なにかいつもと変わったことが起こる。
それも、良い方面のことが起こる。
お金の額は多ければ多い方が良いけど、
使いすぎて気分が悪くなるなら本末転倒だから、
必ず自分に置き換えて、
使って気持ちの良い、ちょっと大きいお金を
自分のためだけに思い切って使ってみて欲しい。
私も、私の周囲の人も、
これをして、
ほんとに変わった。
だから私は良いと思うから、おすすめする。



そして、もしよかったら、やってみてどうだったか
ここにコメントしてくれると嬉しい。