こんにちは🌞

宮城はなかなか気候が安定しない日々ですね。
敏感繊細な体を持つ身としてはちょっとダウン気味でした。おーのー

体が落ち込むと心も落ち込む。
一見ネガティブな体験ですが心と体の繋がりを
強く感じるものでもあります。

こんな時は
体にはゼロポイントレイキ®️をかけまくりの
睡眠しまくりです。
場合によっては食事を控えるのもあり!

何かを付け足すというよりは余計なものを引くというイメージ。

やりたくないことがあるなら思い切ってやらない。とことん休む!

逆に心に対しては足し算というか、掛け算というか。

良かった探しというゲームをします。

これはポリアンナという物語に出てくるゲームで
どんな逆境にもポジティブな面を見出すこと。
良かったと思える部分をみつけること。
というゲームです。

つらい時に良かったなんて思えるわけないじゃん!って物語を読んだ小学生当時は思ったものです…笑

ところがヨガを学ぶうちに
足るを知るという教えを知り
これポリアンナの良かった探しじゃん!と気付くのでした。

ヨガ的教えを踏まえた良かった探しは

あるものに意識を向けて今に感謝すること。
起きた物事全てはポジティブな側面とネガティブな側面を持っている。
そこを意図してポジティブな側面を見つめる。
でしょうか。

これがね〜
最初は難しい!!!

だって今しんどいんだもの!

自分の中にいる幼い自分を
しんどいよねそうだよねえと宥めながらも
辛いけどでもこうだよね❣️
それにこれはこうだよね❣️

と意識を切り替えていくのです。

どう物事を見ているかで体験していくことは違ってきます。

それこそ悪かった探しや、自分のないない探しを
しているのであればそういった世界を体験することになる。

良かった探しや自分のあるある探しをしていると
そういった世界で生きることが出来るのです。

誰だって落ち込んだり不貞腐れたり…。

勿論そんな時もあるけれど、ある程度やりきったら…ね!

そろそろ切り替えて動き出したいな〜って
時におすすめの方法です。

やっていくと段々と
全てに対して有難い気持ちになって満たされていく感覚、
なんやかんやそんな自分もありだよね〜可愛いね〜ってなる不思議。

そして見ている世界、体験していることって
自分次第なんじゃ…?
とも気付くのでした🤭

だから自分って面白いのよ〜
気楽にチャレンジしてみてくださいね。



自分じゃ難し!ってときはお手伝いします✨

体の引き算はボディチューニングで

心の足し算はシータヒーリングでお待ちしてます。


体と心を調えるのが自分と仲良くなるコツですね〜❣️






今月のスケジュール


日程は調整可能です!

お気軽にお問い合わせくださいね❣️