こんにちは🌞


ここ2、3ヶ月は私の人生の転換期だったようで

目まぐるしい日々でした。

色んなモノを手放し卒業し、

沢山考え感情は荒波の中をサーフィンしているかのよう!!!


あー!大変だった。

大変な経験だったけど必要なことだった。きっと。


大変な経験だったのでそこで学んだことを😂


物事の捉え方は自分次第。



人生の大放出をした私ですが

人によっては反応がそれぞれ。



ある人は

私の決断を勇気ある行動だと認め

これからの私を応援してくれました。



またある人は

全てを失った可哀想な愚かな人と

私を捉えたよう。(わーお!)



どっちが正しくて間違えているか

といったらどっちも合っているんだよね。


物事には二面性があるからね。


それにしても同じ物事でも人によって解釈が全然違うものだから面白いなあ〜


だからね、自分がどう捉えるかって凄く大切なんじゃないかな。


私の場合は今回のことは

かなり前向きに肯定的に考えているの。


考えている。というかそうするって決めている。

この出来事は私が私らしく幸せに生きるために必要なことだ。って。


なのでさっきみたいに

ネガティブに捉える人がいたとしても

ふーん、あなたはそう思うんだね〜

で終わることができる。


ここで自分の考えがぐらぐらだったら

私は自分も人も世間も否定して

とんでもなく嫌なやつになってなと想像できるの。


でも私はこう捉える。と決めることが出来たから

応援してくれる人には素直に感謝できたし

考えが違う人がいてもその人を否定するとは

ならなかった。


これは何でもかんでもポジティブに捉えてねって事ではないよ。

私はネガティブなことを悪だとは思ってないのよね。

そうではなくて、

自分の在り方や考え想いを

周りに明け渡さないでねってこと。


どんな出来事があっても

それをどう見るか、どう捉えるかは

全部選んでいいんだよ。

自分でね!


それが人生を創造するってことに繋がるんじゃないかな✨





陰と陽 どちらも大切。




捉え方を変えたい!って方は

シータヒーリングセッションへ


その他に

ヨガ

ゼロポイントレイキ伝授

ゼロポイントボディチューニング

やってます🌿



詳しくは下記記事へ