こんにちは🌞

たった今RYT200の申し込みメール送ってきました。
これは何かというと全米ヨガアライアンスといってヨガについて200時間私は勉強しましたよーという証明、資格のようなものです。


有難いことに私は無料で取得できる環境にいるのですが、取得するのに通常2年間。
更に、コロナの関係で今のところ3年はかかりそう…。


今年の1月に200をとる!と目標を立てましたが今の私には時間というのがとても大切で…


3年だなんて待ってられなーーーいいい!!!

でも外部で取得すると基本50万はかかるもの。
安いのあった!!と思っても基本開催地は東京…
安くても交通費払ったら逆に高い
その出費は私にとってとても痛い😂

やりたいのに出来ない…
うーうー言いながら悩んでいたときにたまたまネットの広告に現れたのが
仙台限定開催
半年で取得可能の文字。

えっ?と慌ててサイトをみてみると料金もほぼ半額。

これは私のために、開催されるのでは…???

でも、土日開催だ…しかも月4回もお休み取らなきゃだ…無理か。職場のみんなに迷惑かけてしまう…

なーんだ、だめじゃん。

と一度は諦めたのですが
数日間どう考えても私はこれに参加するべきだし
開催する人も私の為に開催して下さるのに私がいないだなんて…😢(スーパーポジティブ)


だめ元で上司にぽそっと
200取りに行ってもいい??
と聞いてみると…

え?いいですよ〜  とのこと。


え!土日だよ?!毎月有給休暇使いまくりますが??


頑張って👍


と快諾。


というわけで申し込んだのです〜😊

私は200をとる!と決めてからほぼ毎日コマンドをかけてました。

負担にならない料金。
交通費があまりかからない。
短期間で。
取得することをみんなが喜んでくれている。
私にとって最高最善の状態で取得する!と。

まだ始まっていないけれどもう既に叶っている。
決めた!!と覚悟したから天が応援してくれているのかなと思ったり…

新しい出会いと学びに今からワクワクしています。

秋からヨガ三昧だ🧘‍♂️🧘‍♀️ー!