ジャンコクトー作品展@French May 2013, HK | 香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

2007年秋から7年半香港でお仕事→2015年秋からソウルへ留学中☆ 香港時代のブログ記事もそのまま残しつつ、ソウルでも気が向いたら更新していきます!ソウル友達も募集中〜

今香港でLe French Mayというフランスの芸術イベントが開催されています。
フランス関連の絵画だったり、演劇だったり、音楽だったり他にも色々なイベントが香港の色んな所で開催されていて、見に行くことができますキラキラ
photo:01
Le French May 詳細は → こちら




そのイベントの一つで、フランスの芸術家、ジャン・コクトーさんの作品展がセントラルのCity Hallで開催されていて、お友達のお誘いで一緒に行って来ましたおんぷ
入場無料~ART
詳細は → こちら
photo:02



実は私、今回行くまで全然ジャン・コクトーのこと知りませんでしたてへ
でも見始めると、漫画のようなポップで色使いが綺麗で、独特の作風がとても気に入りましたエルモ
ここには載せてないけど、作品集を見ると、闘牛の絵とか他にも色々あるんですよ~。
photo:03

photo:04

photo:05


香港各所で「Le French May」と書かれて展示されているものを見かける今日この頃音符
photo:06

photo:07

香港は、ほんと年中いろんな国や地域のイベントがやっていて、それも結構無料で楽しめたりするものが多くて、いいですね~~パレット