ベトナム語。 | 香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

2007年秋から7年半香港でお仕事→2015年秋からソウルへ留学中☆ 香港時代のブログ記事もそのまま残しつつ、ソウルでも気が向いたら更新していきます!ソウル友達も募集中〜


最近ホーチミンにいくために、

ベトナム語を勉強しています。

やっぱ現地では現地の言葉でコミュニケーションしたいですよね。

去年バンコク行ったとき、コップンカーしかわからなくて、なんだかもどかしかったというのもあり。

タイ語に比べベトナム語は見た目がアルファベットに近いので、入りやすいですね。

それも、北京語や広東語に似た感じのもあって、面白いです。

今月迄にどの位身につけられるでしょう.....


iPhoneのアプリもいれてみた。
でもフリーバージョンは、基本会話しか使えない[みんな:01]
photo:01




こちらも定番の指差しシリーズ[みんな:02]
photo:02




今からワクワク[みんな:03]


iPhoneからの投稿