最近のワタシ&今年の目標!( 今さら!?) | 香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

2007年秋から7年半香港でお仕事→2015年秋からソウルへ留学中☆ 香港時代のブログ記事もそのまま残しつつ、ソウルでも気が向いたら更新していきます!ソウル友達も募集中〜

皆様、こんにちは~ラブ
お久しぶりすぎて、何から話していいやら、、、

更新してないのに見に来てくださる方、読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございます~~キャハハ

香港はすっかり恐怖の湿度80%超えの日々が始まって、
朝起きた時から体で湿気を感じる最近です。ガーン
80%なんでまだまだ序の口なんですけどね~。
湿度さえ下がればまだそんなに蒸し暑くないはずなんですがね~
早くエアコン掃除しないとやばい。。。。


久々に更新!ってことで、
興味ないかもしれませんが笑
最近の私について書いてみたいと思います。


ニコちゃん好きなこと(趣味)編ニコちゃん
前からもたまに書いてましたが、最近趣味はなんですか?ときかれたら、
答えるとしたら、これですかね~。
「アロマ」です。
もともと良い香り好きな人なのですが、カビ臭い、これから湿気でますますかび臭くなる季節なので、お部屋を少しでも快適に過ごせるように、、、と色々お試し中。
何事も形から入る人なので、日本に一時帰国した時に、買ってきた精油等を使ってアロマルームスプレー(下の写真の左下のやつ)を作ったり、キャリアオイルに混ぜてお腹やら足とかをマッサージしてみたり。趣味の延長で勉強できたら楽しいかな、と思って、アロマテラピー検定を受けようと思っています音符 本とかネットで調べながら、見よう見まねですが、楽しいです!あくまでも趣味、趣味の延長なので、自分がやりたいときにやる、というのがモットーです上げ上げ

右下は、ボディスプレー(Body Shop)と、エチュードハウスのコロンです。
両方お気に入りハート



photo:01

夜はアロマオイルをたいたり、キャンドルたいたり~。
両端のキャンドル用?グラスはイケアでたったHKD9(100円位だよ)きゃー


photo:02




エルモ旅行編エルモ
旅行大好きハート
限られたお休みの中で、旅行計画が常にないと落ち着かない人。
今年のイースター(3月末)は、ホーチミンへ上げ上げ
現地に留学時代のお友達がいるので、色々案内してもらえるかな~と
期待中てへ
雑貨とか服とかショッピング&ベトナムごはんも楽しみですにこ




photo:03

ホーチミンの次は、4月末に、ソウルに行く予定です~上げ上げ
エアラインでプロモーションやってて、即決してしまったてへ
元々そろそろ行きたいわ~と思っていたので超楽しみです音符
またコスメ等を買いだめ、お友達にも会って、美味しいものたべるぞ~!


夏には家族と釜山へ行く計画があがっていますきらきら
今年は旅行いっぱいの1年になりそうだわ。

いきたいとこいっぱいあるけど、
残念ながら、時間とお金には限りがあるので。。。。
計画的にしなければほろり




学び編
今年の1月末から韓国語の講座に通っています。
大学の短期講座みたいなやつですガッツ
香港には一般の学校を探すと、結構韓国語学校があるのですが、
どれも今から勉強する人向けなんですよね~
今回ここに決めたのは、レベルが中上級対象のクラスがあったから。
先生もいい人で楽しく授業を受けていますプー
先生は日本に住んでたことがあるので、日本語がペラペラらしいですが、
韓国語の授業なので、もちろん日本語は話しません。
私以外もちろんクラスは全員地元香港人なので、
何かといろんな話題をするときに、「日本ではどうですか?」と
よく当てられます。らぶ②
教科書は中国語で説明が書いてあります。
中国語で韓国語を学ぶ!面白いですGOOD




photo:04


4月にはTOPIKも受けます!
去年3級に合格したので、今回は4級が目標きゃはっ♪



photo:05




占いによると今年はいろんなことの準備期間らしいので、
勉強したり資格をとったりを頑張りたいと思います。

それが将来役に立つかとかわかんないけど、
自分がやりたいと思ったらやったらよくない?
と最近思いますあげ

ますます一人でたくましくなってしまうわえへへ…

ま、楽しけりゃいっか~にこ


これからはマメにアップします~!


ペタしてね読者登録してね