Food Festival & 工展會でゲットしたもの〜☆ | 香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

香港は今日もあつい~!→ 韓国ソウル留学日記☆

2007年秋から7年半香港でお仕事→2015年秋からソウルへ留学中☆ 香港時代のブログ記事もそのまま残しつつ、ソウルでも気が向いたら更新していきます!ソウル友達も募集中〜

クリスマスイヴに行ったFood festivalと工展會でゲットしたもの~☆ Food festivalは、格安でイタリアン食材をとその他色々ゲット[みんな:01]
photo:01

パスタ三袋、バルサミコ酢、トマトピューレで、HKD70(700円位)[みんな:02] 写真の下の方のやつは、韓国食材店のブースでゲット。 赤いのは복분자( 覆盆子)のジュースとダイエットコンニャク麺。どちらも試食&試飲をしてなかなか良かったので購入[みんな:03] 복분자( 覆盆子)ジュースは、オッパに見せると、身体にいいから、飲むといいよ~と言われました[みんな:04]
photo:02

ビンのもあったんだけど、重そうだから、⇧のパックのにしたよ[みんな:05] パックの方がHKD10で少し安かったし。
photo:03

有料試食で食べた蟹身入り?碗仔翅[みんな:06] HKD15。 たっぷりであったまって、外で食べるのより美味しかった[みんな:07]
photo:04

次に、工展會でゲットしたもの。 サプリ?なのかな。 デトックスを促す?サプリみたいなのです。 左の小さいのはオマケ。
photo:05

このブースは、ハチミツをベースにした健康食品の販売のお店なんですが、最初は、鼻炎にきく蜂蜜があるということで、近寄って、試食したりして、おばちゃんの話を聞いていたのですが、鼻炎にいいという蜂蜜が、瓶一本で、2週間分しがないのに、HKD250もするっていうので、ちょっと躊躇....
photo:06

photo:07

「考えます....」といって、 友達が試食してた、同じ店の別のおばちゃんのとこに行くと、そのデトックス健康食品?がおいてあったのです。
photo:08

山茶花( さざんか)粉。 デトックスだけじゃなくて、しみや、脂肪を流してくれる効果もあるらしいし、お通じもよくなるとか。 小さいインスタントコーヒーみたいな粒状で、スプーン一杯分を朝晩ぬるま湯で流し飲むだけ。 簡単だし、1瓶で3カ月ももつというので、コスパもさっきの鼻の蜂蜜よりいいし、デトックスは、わたしが日々望んでいること[みんな:08] 効果は半月位で出てくるらしいです。 HKD250だし、ダマされたと思って試して見ようと思って購入☆ そこのおばちゃんが面白くて、愛想が良かったのも、購入のひと押しに。 普通ブースにいる売り子の人達って、特に美容系の製品の場合は、「私も使ってます[みんな:09]いいですよ~」みたいなトークで売ってる人多いですよね。 でもここのおばちゃんは、 私たちが、「肌すごくきれいですけど、これ、飲んではるんですかぁ?」ってきいたら、 「いいえ~飲んでません!」というんです[みんな:10] なんかそんな正直なおばちゃんにぐんとひかれてしまいました[みんな:11] 既に飲み始めて3日めですが、特に今のところ悪い副作用とかもないので、なくなるまでのみ続けたいと思います~。 オマケのSalty Lemon Honey( 喉が痛い時とかに飲むといいらしい)は、ほんとは2瓶に1個しかもらえないのに、「お願い~!」 っていったら、口では「会社で決まってるから....」とゆってたのに、こっそり私と友達の袋に1本ずついれてくれてた[みんな:13] おばちゃんありがと~[みんな:14] これは友達が買ったプロポリス。
photo:09

蜂蜜系は前々からルームメイトも飲んでたし気になってたんですよねぇ。 少しでも効果があるといいな~[みんな:12] iPhoneからの投稿