ㅤこのブログに出会っていただき
ありがとうございます✨
‘クリスタル昭和VOICE‘
昭和歌謡歌手の「べてぃ」です💞
大阪梅田、西天満は老松通りで
ギタリスト夫「えでぃ🎸」と
ライブ活動をしながら
ライブバーを経営しています🎶
そのチケットには「1階E列14番」と書いてありました🎫
「ふむふむ、14番ね、ナルホド🧐」
軽ーく流したワタクシは
次の瞬間、絶叫する
「い…E列ぅーーー⁉️
ステージ前から5列目?マジでぇぇー😱⁉️」
そしてその絶叫は
新歌舞伎座に入ったとたん
いわゆるひとつのイナバウアー(のけぞり)
に変わりました
「前から5列目、しかも花道の1、2、3、4つ隣…
ぎぇぇぇぇぇー💞」
もうこの瞬間だけで
「きょう、何かが起こる。」
としか思えませんでした (映画のタイトル的な)
2024.6.18
新歌舞伎座開場65周年記念
【前川清 藤山直美】
〜だいこん役者〜
前川清オンステージ
今回も心に染みる最高のお芝居でした✨
子どもの頃は
演歌歌手の方のお芝居&歌謡ショーの形式って
なにか古めかしーい渋っぶーいイメージで ←言い方
正直、幼いときには
あまり心ひかれなかったのですが
いまや自分もそんな
「渋っぶーいお年頃」に
入ってきたからなのでしょうね
義理と人情
焦りや嫉妬
芸道の苦悩や歓び
人と人との絆や信頼
そんなものが丁寧に描かれた
ジーンとくる脚本と名演
初めて生で拝見した
客演の岸本加世子さん・田畑智子さん・山田まりやさんの
佇まいもお芝居もとても素敵でした💖
そして藤山直美さんは
やはり大きな大きな大阪の宝ですね💎
もうすべてすべてが素晴らしい👏
たくさんのことを学び
たくさんの重圧に耐え
たくさんの艱難辛苦を乗り越えた
懐のおおーきな心優しい女性
お芝居を超えてヒシヒシと伝わってくる
二幕の「前川清オンステージ」で起こったのです!
「おきよし様」が
ステージからお客席へ降りて来てくださる
<ふれあいタイム>
この時間には
ステージ前のラッキーな人だけ
おきよし様と握手…ならぬ
「グータッチ✊✊」ができるのです!
歌うおきよし様と
至近距離でバッチバチに目が合う😍
〜曲は「東京砂漠」〜
大口開けて歌詞を口ずさみ
目からラブラブ光線😍を噴出させまくるわたしに
おきよし様が指で「ミニハート🫰💓」
「ぎゃぁぁー🤩❤️」(もうヤバーい😆!)
あぁぁーでもまだ距離が…😂
おきよし様は一度ステージに戻り
仕切り直して「花道」へ!
〜曲は「そして神戸」〜
そして冷静になって思い出す…
そうよ!そうだわ!
今日あたしは花道の4コ隣!
(チャンスかもしれない…😎)
心の中のわっるいべてぃがそう呟く
ラッキーなことに
花道のすぐ隣1&2席の方は
来られてなくて空席のまま…
しかしひとつ問題が…
わたしと花道の間「その3」には一人の女性が…
(この方もおきよし様ファンだろうから
あつかましくわたしが突進して
この方のグータッチアタックチャ〜ンス!を
奪ったらとってもとっても申し訳ない…)
そう思い躊躇した瞬間
「その3」女性が
ソワソワしてるわたしにこう言っでくれだ!!
(なぜに東北弁)
「あなた、大ファンなの?だったらどうぞどうぞ!
わたし、たまたまチケットもらって来てるだけだから!😊」
そんな心優しい一人の女性の思いやりのおかげで
座席の前を横切らせていただき
わたしはめでたく
おきよし様と
〜そして神戸〜のメロディに包まれながら
「生グータッチ✊💓✊」を
キメることができたのでしたー🎉㊗️
(そのときのお写真&動画あるんですけどアップロード🆖なので見たい方おられたら直接言ってくださーい✨)
嗚呼、忘れがたいこの日…
♪神戸〜泣いてどうなーるのかぅわぅわぅ〜
←歌うな
シヤワセー😍❤️
そしてわたしの隣にいた「その3」(女性)が
初対面のわたしのことを「あなた」と言ったのには
理由があります
見渡す限り1000人ぐらいのお客様の中で
誰がどう見ても
ワタクシが一番最年少だったからでありまーす✨
(「奥様は魔女」のナレーションの感じで読んで☝️)
<完>
そんなワケで「前川清」「ASKA」と名のつくチケットが何らかの理由で余っていましたら、とりあえずワタクシまでお声かけよろしくお願いいたします💞
この公演、じつは観に行くかどうか迷っていたけど
「行きたいものには、行ったらいいやん🙂」とえでぃ氏行きも車で送ってくれ、感謝&感謝でした🙏✨
(いわゆる「推し活」✨)
<CM>
べてぃライブご予約はこちら
ライブのお仕事のご依頼もこちらからどうぞ
えでぃさんの店 (いつもここで歌っています)