◆【テンションの低い自分を◯◯◯◯る!】 | クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

昭和歌謡を中心に、洋楽&邦楽の懐かしのメロディーをジャンルを超えて歌いこなす大阪のライブ歌手‘クリスタル昭和Voice‘【べてぃ】のレインボーな歌日記です

■自己紹介■
おはようございます。(業界はいつも24時間おはようございます笑) 「べてぃ」ですベティベティ  歌手です。マイクライブ歌手なので歌う曲はカバー中心、ジャンル幅広く。ピカピカの小学1年生の娘 あんみつ姫ランドセル女の子を育てながら ギタリスト夫ウォーレンククロロと大阪でライブバーをしています。B&L1匹。

 

 

 

ダイヤこのブログのつかいかた 胸にいろんなメッセージがやって来る人なので、LIVEレポートや娘との日々など笑いまじえて楽しくつづっています。「あなたの個性や輝き」を思い出すヒントに。書く時間がない日は更新がありませんが息長ーく書いていきます。 このブログでべてぃに親しみを感じてしまったあなたハートぜひぜひLIVEに会いにきてくださいねマイク(「ブログ見て来ました」の方も大歓迎音符)  

 

 

 

 

 

facebookフェイスブック   
「交流」がテーマ。  (面識のない方はフォローで お願いします) 

Instagramインスタグラム  
「美」がテーマ。 (ステージ衣装&オフショット 花の詩 空の詩 美容情報 )

基本タイプツイッター   
「ブログ更新情報」 ごくたまーにどこにも出せない気持ちをつぶやきます
 

 

 

 

 

おはようございます。

 
 
 
 
ママシンガー
「べてぃ」です♪
 
 
 
 
更新が空きすぎた!(笑)
 
 
 
 
 
さて、いきなりですが、
いま私の胸にキョーレツに来てる
 
 
 
 
今日のメッセージは
 
 
 
 
 
 
「テンションの低い自分を◯◯◯◯る」。
 
 
 
 
 
 
 
そこを語るに当たって、
ちょっとここのところの
近況から語らせてくださーい♡
 
 
 
 
 
おかげさまで今回も
 
 
 
 
 
 
 
大盛況&大成功にて
無事に終了させていただくことができましたーーー♪
 
 
 
 
 
 
(最前列 黒Tシャツが菅沼孝三さん
右端の水色の服が私べてぃ♡)
 
 
 
 
 
 
このイベントは、
会場となり、
 
 
 
 
 
私が運営を担当しているイベントで、
 
 
 
 
 
年3回開催、今年でなんと6年目に入ります。(早)
 
 
 
 
(菅沼)孝三さん、
 
 
ローディー梶谷さん、
 
 
 
身内ですが 
バックアップしてくれた
えでぃ(夫)、
 
 
 
 
そして参加してくださったすべての皆さんに!
 
 
 
 
心から感謝です!!
 
 
 
 
ありがとうございました♡
 
 
 
 
(女子メタルチームだけで記念撮影しました♪ 華やかでとっても気に入った一枚です♪ フレッシュなお2人がとっても可愛い♡)
 
 
 
 
そして!
 
 
 
 
 
その大阪メタルセッションを
一週間後に控えた
建国記念日(連休)には
 
 
 
 
 
同イベントの名古屋会場である
 
 
 
「名古屋メタルセッション」
 
 
 
ひとり旅を兼ねて
研修に出向かせていただきました。
 
 
 
 
 
(ぜんぜん土地勘のない名古屋の真ん中でひとり迷子になったらどうしよう…と新幹線の中でめっちゃドキドキ…!)
 
 
 
 
 
 
 
 
あたたかく迎えてくださった
心優しい名古屋のみなさん♡
 
(お写真は名古屋メタルセッションFBページからいただいてきました)
 
 
 
 
 
 
ぶっつけで
「ペガサス幻想」(MAKEーUP」
も歌わせていただきました♪
 
(↑ 人生で初めて歌ったペガサス幻想の図↓)
 
 
 
 
 
いきなりでガクブルでしたが、名古屋の皆さんと演奏をご一緒できてとっても楽しかったー♪
 
 
 
 
 
たくさんのうれしいご縁にも恵まれて
充実の旅でした♡
 
 
 
 
 
 
その名古屋から戻って
 
 
 
 
 
翌々日から
 
 
 
1年ぶりのファスティング(断食)
 
 
 
に取り組んでいました♡
 
 
 
 
 
 
プチ(1日)ファスティングは
この1年で何度かしたけれど、
 
 
 
 
3日間
(準備&回復期間も入れて全行程1週間)
 
 
 
 
ガッチリ取り組むのは1年ぶり。
 
(だってパワー要るんですもーん。。。)
 
 
 
 
 
ユーミンが
 
 
「♪目に映る〜すべて〜のこと〜は〜
メッセ〜ジ〜」
 
 
と歌っているように、
 
 
 
 
 
ここのところ、
Facebook開けるたび、
何かで活字を見るたびに、
 
 
 
 
「ファスティング」、
 
 
「ファスティング」、
 
 
 
っていうワードが目に飛び込んでくるので…
 
 
 
 
「あーーー…要るんだなー」(〜▽〜)
 
 
 
と思って
 
 
 
 
「じゃ、やろ。」 って♪
 
 
 
 
(昨年の春、初めてチャレンジしたときも同じような感じで始めた)
 
 
 
 
 
どれぐらいからかなー
 
 
 
 
今年明けてからこっちぐらい、
 
 
 
「ラスボス」っていうほどではないのですが、
 
 
 
 
チクチク、チクチク、
うすーい「さかむけ」みたいな心の痛みを思い出すことがいくつかあって
 
 
(えぇ、あなたもそうですね) (^^)
 
 
 
 
 
それに連動するかのように
 
 
 
 
身体の内側からも
 
 
 
「何かを、出し切りたーい!」っていう感覚
 
 
 
ずーっとあって。
 
 
 
 
 
ファスティングの3日間は
お水だけ飲むのが苦手なので
炭酸水。
 
 
 
 
 
あとは、酵素ドリンクだけで過ごします。
 
 
 
 
 
 
固形の食べ物と
刺激物(コーヒーとかお茶とか)を
一切摂りません。
 
 
 
 
 
 
MEANの日などは(←お店のLIVEデー)
ちょうど絶食3日目でした。
 
 
 
 
 
 
なーーんにも固形物食べなくても、
人間ってちゃんと働けるもんなんだなー、ってミョーに感心したり。(笑)
 
 
 
 
 
そんなわけで3日間、
 
 
 
 
無事に走りきり、
 
 
 
 
 
翌4日目の朝は
回復食。
 
 
 
 
 
3日間、胃もカラッポ、臓器も消化分解がなくて省エネ運転になってるので、元どおりしっかり働いてくれるように、少しずつ、少しずつ、戻していくのです。
 
 
 
 
 
 
まずは具なしのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
人生で2回ぐらいお腹切ってる(手術)ので、「これって、手術明けの回復食とおんなじ感じだなー」と思いながら進めていきました。
 
 
 
 
 
断食明けの1食目
(1食ってほぼ液体だけだけど)は
 
 
 
 
もうほんと、
文字通り「震えるぐらい美味しい(!)」のです。
 
 
 
 
 
3日間、酵素ドリンク以外の味のあるものを一切口にいれていないので、
 
 
 
 
「味」というもののありがたさに
改めて目覚める感じ。
 
 
 
 
 
「味」が
全身の細胞に染み渡る感じ。
 
 
 
 
 
 
そして2食目は
 
 
 
 
すりおろし大根のお味噌汁。
(梅干し入り)
 
 
 
 
 
 
 
翌5日目。
(↑ここが大阪メタルセッション当日でした
 
 
 
 
 
やっと具入りのお味噌汁。
 
この日のモーターヘッドとアースシェイカーは「お味噌汁パワー」だけで歌い切りました。(その割には意外と声出たなw)
 
 
 
 
 
 
 
そこから翌6日目は
 
 
 
 
 
梅こぶ茶と焼き芋と
お客様からいただいたデコポンちゃん♡
 
もうめちゃめちゃ美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
あと「豆およびナッツ類」をめちゃくちゃ食べたくなって困りました!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、
ゆっくり、ゆっくり、回復していきました。
 
 
 
 
 
体重は3日間で、ー3.2kg。
 
 
 
 
 
でもこちらはどちらかというと
私には「副産物」で、
 
 
 
 
 
「身体が出したがってる『何か』を出す(=デトックス)」こと
 
 
 
をやりたかったので、
 
 
 
 
 
「わーい、ラッキー♡」みたいな感じ。
 
 
 
 
 
人間は日頃の生活で
食べたり、飲んだりすることで
たくさんたくさん身体にも負荷をかけているんでしょうねー
 
 
 
 
 
今回すっごくビックリしたのが
ファスティング期間中、
 
 
 
 
 
何も栄養を摂ってないのにも関わらず、
 
 
「お肌はキメが細かくモチモチに、
 
 
髪は手触りがとってもツルツル」
 
 
になったこと。
 
 
 
 
 
(だからお肌荒れて困ってる人は、もしかしたら内臓に負担がかかってるのかもしれません。プチだけでも軽くファスティングしてみたら良いかも)
 
 
 
 
 
でね、こっからなんですが。(←長いわ!)
 
 
 
 
 
ファステイングの面白いところは
 
 
 
 
「食」っていうことを通して
身体にアプローチしているので
 
 
 
 
 
「身体の毒素が出てくる」(←排泄を通して)ことはもちろんなんですが、
 
 
 
 
 
なぜなのか
 
 
 
「心の毒素もどこかから現れて出ていこうとする」
 
 
 
ことなんですね。
 
 
 
 
 
血糖値が下がりきって、頭もどこかボーッとしたり、
 
 
 
 
反対に冴え渡ったり、不思議ーな感覚でいるあいだ、
 
 
 
 
ずーっと忘れていた昔の出来事や、
ずーっっと思い出さないようにしてた心の感覚とかが、なんとなくふわーーっと浮かび上がってくる。
 
 
 
 
 
そして、
徹底的にテンションが上がらない。
 
 
 
 
(栄養分であるブトウ糖も欠乏して、脳も省エネ運転=アイドリング状態 だからなのでしょうねー)
 
 
 
 
 
でもそんなボーっとする頭の中で気がついたんです。
 
 
 
 
 
「テンションが低いとき」って、
 
 
 
「低いから、上げよう」としたり、
 
 
 
「なんで上がんないの!って自分を叱咤激励する」、
 
 
 
 
 
これ…、まちがいや…
 
 
 
 
 
「テンション低いとき」、
 
 
 
「テンション低いとき」、
 
 
 
「テンションが、上がらないとき」、
 
 
 
そんなときに一番必要な処方箋は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【抱きしめる】や!!
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、決定!
 
 
 
 
ハイ、ぜったい、これで決定!(笑)
 
 
 
 
 
 
この一瞬のインスピレーションのような気づき!!!
 
 
 
(凄いでしょ!
いいえ、凄いと言って!笑)
 
 
 
 
 
テンションが低くて、
なかなか上げれないとき。
 
 
 
 
 
しなイカンこと
(=標準語でしなければいけないこと)
いっぱいあるのに、
 
 
 
 
 
なんで私はこんなとこでジーーとしてんの…!???
 
 
 
 
ジレンマのあまり、
 
 
 
 
そう言って自分を叱りつけたくなったとき。
 
 
 
 
そう、「自分責め」したくなったとき。
 
 
 
 
 
こう思って欲しいんです。
 
 
 
 
 
 
 
「責められなければいけない存在なんて、この世には、何もない」
 
 
 
 
 
「責められなければいけない存在ならば、そもそもこの世には、生まれていない」
 
 
 
 
 
この2つ。
 
 
 
 
 
自責と罪悪感。
 
 
 
それはこの世界で最も重いエネルギー。
 
 
 
 
 
「責められなくていいから」、
 
 
 
 
 
あなたは今そうやって生きているんです。
 
 
 
 
 
「大事にされていいから」、
 
 
 
 
あなたはそうして
その命を与えられているんです。
 
 
 
 
 
 
「命がある」っていうことは、
 
 
「愛されて当然の存在」だという、
 
 
何よりの証拠。
 
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
 
 
 
 
人がしてくれるまで待たないで、
 
 
 
 
(伝えるとか、要望する、とか、いろいろ時間もかかるしね)
 
 
 
 
「自分で」やろう。
 
 
 
 
 
落ち込んだり、凹んだりしたときもね。
 
 
 
 
 
「テンション低い自分」、
 
 
 
「ぜんぜん上がって来れない自分」、
 
 
 
「暗〜くて」、
 
 
 
「低ーいところを はいずったまんまの自分」。
 
 
 
 
 
 
いーーーじゃないの!
 
 
 
 
抱きしめますわよ、
 
 
 
 
そのまんま!
 
 
 
 
 
(これホントに自分で腕と腕を回して身体を抱きしめるようにして、手のひらで身体スリスリしてあげると、ビックリするほど癒されるよー♪   騙されたと思ってやってみて♡)
 
 
 
 
もう一度言いますよ、
 
 
 
 
 
「責められなければいけない存在なんて、この世には何ひとつない」。
 
 
 
 
 
 
「だから、どんな状態であっても、あなたは、今がベスト。」
 
 
 
 
 
 
抱きしめて。
 
 
 
 
 
 
話はそれからだ。(笑)
 
 
 
 
 
 
またね♡
 
 
 
 
 
 

------------------------
このブログは、シェア・リンク・リブログ フリーです。

(記事本文の著作権は、べてぃに帰属します。
一部引用、転載などでの使用はご遠慮ください)

------------------------

 

 

マイクライブべてぃ近々のLIVE

 

●2/22(金) 【夫婦善哉】 (めおとぜんざい)  

~昭和歌謡・ロック・ポップス他~ ※直接リクエスト制LIVE※

 

 

●2/26(火) 【reflection(リフレクション)】

~Mellow Jazz&Pop Night(vol.7)~

~ジャズ&ニューミュージック・ポップス~

 

 

●3/6(水) 【聖tty's】(せいてぃーず) 

(ジャズ&洋楽ポップス)

(オールディーズ&ポップス:夫婦善哉)

 

 

●3/8(金) セルフ・ヒーリング・ライブ(vol.45) 

 

時間・チャージ詳細 (←日程のところをチェック)



会場こちら



ご予約  (@yahoo.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください)

 

 

 

出張LIVEやホテル・レストランでの演奏にも喜んで伺います♪

イベント出演等 お仕事はメッセージからお願いします♪