2日目おわり~ | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。






不定期なブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございますおねがい


転職して、2日目がおわりました。

6月のシフトももらい、そこで知ったのが、

同行してもらえるのが、1週間だけガーン


おぉ~驚き驚き驚き

まじでやばいぞ!

お部屋、顔と名前が一致しないあせる


「○さんとこ行ってきて!」


と言われ…

部屋の号数がわからない汗


それと、サ高住(サービス付き高齢者住宅)

のはずだったのに、


今いる所検索したら、

「住宅型有料老人ホーム」って書いてる。


ん?一緒か?違うのか?

よくわからん。


働いている職員さんが声揃えて言うのは、


「福祉やられてた方がしてる会社じゃないから、

株式会社やから、介護施設とはちょっと違うって

感じるかもよ」

と言われました。


うん。確かに。。。


そして、みんな口調が冷たいのよ。

仕事なんよね…


私はデイが抜けきれなくて、普通に話してるけど、


「この○って人👦厄介な人やから、あまり口聞かんように、仲良くなったらあかんよ」

って…


そんなんいいの?


人間関係はいいみたいやけど…