新しい事へのチャレンジ | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。

 





    

不定期なブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます照れ

時間があき、かなりこちらのブログも放置してしまったので、どこまで話してたのか…


まず、、

去年末に引越ししました。

娘と二人暮らしなので、ワンルームのお部屋に。

ローンは残ったまま、元旦那とも連絡つかずまま、

マンションはそのままで出ました。


ローンの支払いの通帳類は、元旦那の実家に送りつけました。

その後、一度だけショートメールが来ましたが…

内容は

『暗証番号はなにですか?』

でした笑い泣き


ほんと、何言ってんだか😮‍💨

返信せず、放置です。


だって、わたしのメールの返事もらってないもん。


そして、去年末に、6年近く働いていた派遣の有期雇用、辞めました。


そして、今日は介護職に就くための、

週4、最短でとれる

初任者研修二回目に来ています。

今お昼休憩で、久々に書いてます。


正社員になるための準備しています。


そして、週1の派遣の介護の職場も1月に決まり、

日曜日、初出勤してきました。

初日、なにをしていいか分からず、、

立ちんぼ状態でした。

でも、利用者さんも職場の人もとても優しくて、

楽しかったですニコニコ


今年は新しいことの再出発で、頑張りたいと思います。