ちな@管理人です晴れ

 

一生の思い出になった1日でしたラブラブ


旧ブログからそのままの記事ですあしあと
(過去の記事なのでタイムラグがありますが…)

 

--------------------------

【2016年09月24日(土)】の記事より

 

ちな@管理人です晴れ

 

な、なんと!

ベティが銅メダルをゲットしましたー!!!

 

 

銅は「金」に「同じ」と書くのであります(^^)

 

9月22日、秋分の日、大安!

オプディス主催のアジリティ競技会が

埼玉の秋ヶ瀬公園で実施されました!

 

私とベティ(以下、ベティ組)のデビュー戦ですオー

 

 

が、しかし、、、朝から雨雨

しかもドンドン強く降り出し

ベティ組の出陣時にはドカドカな雨雨雨水滴

 

▲フィールド外

 ⇒足を取られるほどの泥池が多数、避けて歩くのもほぼ無理汗

▼フィールド内

 ⇒レースで人が走った足跡が壊滅的にドロドロで、まさに泥沼地獄あせる

 

 

初陣での失態は戦下手になる!!!

by真田昌幸「真田丸」(笑)

 

 

それでもゆくのです、やると決めたからには!!!

byちな「生き様語録」(笑)

 

この日、ベティ組は・・・

 

【ビギナー】

【ノービス1】

 

という2種目に参戦予定で

まず【ビギナー】から号令がかかりました。

ビギナークラスだけ2回走ることができます。

 

ハードル1⇒ハードル2⇒トンネル1

⇒ハードル3⇒ハードル4⇒トンネル2

⇒ハードル5⇒ハードル6

 

8障害

出走は15番目

まず1走目・・・

 

トンネル1へなかなか入らず

誘導できたもののなかなか出てこなくてヒヤリ(汗)

ハードル4を交わしたものの冷や汗2

ゆっくり誘導しなおしてなんとかクリアー冷や汗

 

31秒96!

 

で、2走目に入る前にフィールドの外で待機してくれていたコーチから

「2走目だからトンネルは大丈夫!(ベティの)目を見て!」

との力強いアドバイスをいただき

いざ、2走目!

 

見事なるクリアーラン!

13秒42!!!

そして、銅メダルぅーーーーーっ!!

 

うれしかったです、ほんとーにうれしかったんです゚ヽ(´∀`。)ノ゚

気質が強く、跳躍力があるベティの個性を

なんとか活かしてあげたくて始めたアジリティ。

競技会に出れるようになれるなんて!

デビュー戦で表彰台なんて!!

銅メダルゲットできるなんて!!!

 

ドロドロな泥んこでびしょ濡れになりながらも

待機場の泥溜まりでお座りしながらちゃんと待てたこと

一緒に思いっきり走れたこと

ベティがますますいとおしく感じてしまいました✌('ω'✌ )

 

では、この勢いで【ノービス1】も表彰台にいっちゃう?

・・・と意気込んでみたのですが

3つ目のハードルを逆走してしまい

敢え無く失格(x_x;)

 

ということで次回の競技会でリトライです(^∇^)

 

 

ドロドロな体を温かいシャワーですっきり(▰˘◡˘▰)

たっぷり疲れて大爆睡おやすみ

 

メダルの裏側はこんなんなふう♪

 

※順位を「席次」と呼ぶので

 3番、3位は「席次3番」で『3席』となります。

 

応援下さりありがとうございました!

ベティ組、これからもヒタヒタとがんヴぁりますので

引き続き、応援よろしくデスv(。・ω・。)

 

おしまいキラキラ

 

ちな@管理人晴れ