本格的に

ヤバイ暑さになってきました


午前中はちょいとお出かけ

朝イチだし暑さマシかなと

バイク(スクーター)で行ったけど



スクーターとはいえ

街なかは

信号待ちがつらいのなんのって


つい、影を探してます




走ってると

行きしなに


(何コレ)


という物体を

みつけました



この暑さのなか

元気にピッカピカに

輝いてるし




(はて)

(何コレ)

(こんなの、あったっけ)


いったん通りすぎて

キラキラが気になって


思わず戻って

写真をパチリ


よくみりゃ

ピッカピカのポン・デ・リングは

ヴィトンの鞄

踏みつけてました


(なんやこれ?)


(インパクトがすごい)





帰宅してから

調べてみると


これは

村上隆「お花の親子」と

ルイヴィトンのコラボ作品なんだとか




歩道から見えた写真なんですが

(木の隙間から撮影)


こっちむいてるのが

不思議におもったんやけど

(みてみてーという場所ではないのよ)

(覗き見してる感じ)


位置的に、正面は向こうで

こっちは後ろ姿なんだよね



これも調べてみると

3Dソフトウェアを使った初の作品で

どっからみても

死角が少なく作られてるとか。


(なるほど)



最初は六本木ヒルズにあって

どうやら移動してるらしい。



(動いてるのか…これ)



「お花の親子」の展示は展覧会と同じく9月1日まで。とか。

無料エリアの日本庭園に設置

(展覧会と同じ、3月からあったみたい)



(またどっかいっちゃうのね)


(てか、どやって運ぶんやろ)


(けっこーデカイよ)




そいや、展覧会の

お花のイラストのポスターは

みたことあったなぁ。


村上隆さん、

調べたらいろんな作品が…。


なんじゃコレってのもあって

びっくりしたけど。(^-^;




こーゆー世界は詳しくなくて

とっても無知なんですが


ちょっと面白そうです