青森続きです。



写真を撮るだけ撮って 

竜飛岬から帰ろうとした その時 

2台のバイクが目に入りました 


V ストローム 2台 

色違い

何色だったか忘れたけど


奈良ナンバー&飛鳥 ナンバー 


お。関西やん と思いながら

ちょっと ニコニコ 見てまして 


お揃いのウェアを着てらしたので 

ご夫婦ぽかったけど

ナンバーちがうから、ちがうんかな


(飛鳥ナンバーが、奈良のどのへんの定義かよくわかってない)



ちょこっと

お話しました


今回のツー、

バイク乗りさんとお話しすること

ほとんどなかったもんで

貴重な出会いです。



聞けば 

同じ フェリーに乗ってたらしく

 全く気づきませんでした。



乗るときは前に並んでて

出るときも一番乗りだったしなぁ。


ちょうど降りた時

雨だったはずだったので


どうしてはったん?と聞くと 


雨雲レーダーを見ながら 

秋田のネカフェで

雨雲の様子を見てたとか。



(かしこいなあ)


(誰だ、雨のなか走ってたのは…)


(アタシだよー)




そっか

走らない選択もあるんや



津軽三味線の予約を入れていたので 

時間を潰すなんて思いは

かけらもなかったんですが



最悪、時間を変えてもらって

そういう手もあったんだなあと 

勉強になりました。



聞けば予定が似かよっていて

この日は青森市内泊、

明日は大間に向かうんだとか。


(まぁ、出発点は一緒で、ここハシッコやしなぁ)


じゃ、また明日

どこかで会うかもね って 

そんなこと言いながら

お別れしました 



ちなみにこのとき

もう時間は13時近くて。


お腹空いてたんやけどね。


近くに食堂があるのは

チェックはしてたんやけど




でもさぁ




なんかさぁ
こんなのみたら
入る気なくしちゃって

別に海鮮
食べたかったわけちゃうけど

なんだか、
来るなと言われてるようで
やめちゃいました。

別の名物が
なにかあったんだろーか。

(お肉?お蕎麦?らーめん?)
(ここで食べるには違うような)

メニューまでは下調べ不足でした…
(^-^;


***


帰りは龍泊ラインは通らずに、
青森市内へ向けて走ります。

のぼっておりて
くねくねしない分、
だいぶ早く感じたな。

賑やかな方に向かうので
ま、そのうち食べるとこ、
どっかにあるやろーと

あてもなくのんびりと
バイクを走らせました。



すると
ちょうどうまいこと、


あらま。


道の駅やん!。


ここならなにかありそー。



ってことで
寄り道しました。
( =^ω^)



(つづく)