約1週間、
東北方面に行ってきました。

今回
3度めの東北になります。


過去2回は、
この本を参考に
絶景ロード巡りをしました。

鳥海山。寒風山、
蔵王に、磐梯山、八幡平などなど

あのあたりは 
ほぼ一通りまわって満足。

やっぱ、旅は目的あってこそ。

なにかしら目的を立てておくと
達成感が嬉しいんです。


今回は
同じ東北でも
絶景ロードめぐりではなく

メインは、
今までとは違う目的での旅でした。


***


馴染みのお店で
たまたま居合わせたヒトと
東北の話をしていたときのこと


どこがよかったですか
と聞くと

帰ってきた答えが
不老不死温泉だったんです。

(かわった名前やな…)

不老不死だよ。
地理が苦手で物覚え悪いアタシでも
一回聞いたら忘れない。

それくらい
インパクトありました

海沿いで
露天風呂から
キレイな夕日がみえるらしい。


(いいな)


いつか、
いつか行きたいなと
そう、
思っていました。


***


今年の連休、
全く動かなかったんで
どこかに行こうとは思ってました。

気候もいいし
日も長いし

梅雨前のわずかのこの時期は
けっこう好きで

旅に出てることが
多いんです。


今年も
行き先は定かでないものの

休む予定だけは
早々と職場に伝えていて

準備は万端デシタ。


ふと、そのときに
不老不死温泉を
思い出して

予約サイトを
みてみたんです。

このおんせん、
けっこう埋まってること
多いんですが

あいてたんですよね。


なにも考えないまま
予約をいれちゃってました。


で、
どーやってここにいくんや?


全てが、
ここから始まったのでした。


(つづく)