写真があまり好きではなくて

自分の写真って

少ないんですが


3月末に

改まった席で写真を撮ったときに

二重アゴが…もろに写っててねぇ…


実際、人生、最高体重でして

太ったなぁと自覚して

ダイエット開始しました。


少しずつ

食べ物に気をつけてるだけで


今のところ

2~3キロ減ったかな


とりあえず順調です

( =^ω^)



***



舞踊もまだ続けてるんですが


さらに新しいことを1つ

思いきって始めてみました。


それは、

水泳!


着物の次は

水着だよ。

( =^ω^)



とはいえ、

アタシ…泳げなくて。


(浮いても全く進まない感じ)


かっこよく泳げるヒトになりたくて

始めてみました。



久々の水着

なんとか、入った


ゴーグルなんて

ちゃんと使うの初めてかも


昔は

こんなのなかったのに

目が楽ったらありゃしない。


それでも、

プールに顔をつけるのは

なん十年ぶり?って感じ。


ものすごくとんでもないことを

してる気分です。



おばちゃん世代だけど

呼吸のしかたから

立ち上がり方

丁寧に教えてもらってまして。


学校じゃこんな丁寧に

習ってなかったし


そやし、アタシ

泳げへんかったんやん!!!


だいたい泳げる子って

すでにスイミングいってたりしてね


授業じゃ人数も多いし

泳げない子は

ほったらかしやったあの時代




そんなこんなで

あれからなん十年かぶりの

新たな挑戦です


どれだけ泳げるようになるか

わかんないけど


水の怖さ

克服できるかな



がんばってます。