今年に入って
2どめのビルボード大阪。

渡辺真知子に続き
今回は…
甲斐さんです。
( =^ω^)





昔に甲斐バンドが少し好きな時代が
ありまして
(アルバム2枚?持ってた程度)

でも、今回は、チケット一番高くて
ちょっと悩みました。

ホールもお席も違うけど
八神純子のお値段の3倍近くョ。


(しかも取るの遅かったし、そんなイイ席でもない)

もう、弾みで行っちゃえ!
って感じでした。



大阪は3日間だったかな。
箱が小さいこともあり、
連日、ほぼ完売みたいです。


***


以下、
ちょいとネタバレあり。




八神純子や渡辺真知子みたく
昔の甲斐バンドの曲を期待して
チケットを取ったんですが、、、

この甲斐さんのビルボードのライブ、
なんと、
10周年なんだとか。

(やってたことすら、知らないよ)

(これは、マズイかも)(^-^;


甲斐さん、
結構ソロで活躍されてたみたい。
(ごめん、全く知らない)


先に東京?でライブされてたので
調べたら、
セットリストを発見!
(載せてた方に感謝です)
(ありがたいったら、ありゃしない)


ハッキリいおう。
好きな曲、1つも入ってなかった。。
(^-^;

ほとんど聞いたことない曲だし。
(^-^;

2曲はわかったけど
それだけ。

どーしよ、
(あわてまくる)

どうも、今までのようには
いかないようです。

とりあえずは予習をしまくって
「にわか知ってる曲」にして
のぞみました。

(けっこうがんばったよ)

おかげで
ポカンとすることなく
楽しいライブでした。


***



ライブは
予習したセットリストどおり。

それがいいのか悪いのか。

スタレビなんかは
セットリストはいくつかあって
一部、変えてきたりするんやけど。
予習どおりです。(^-^;

ビルボード大阪は、
距離感はとっても近いんやけどな。

やっぱ
時間が短いからあっという間で。

ちょっともの足りない感、
あるなーって感じでした。



やっぱ、ライブはスタレビだよ!
(と。最後にここに落ち着く)




ちなみにアタシ、
甲斐バンドでは
このへんの曲が好きでねぇ…



♪映画をみるのなら~フランス映画さ~
(アタシは、みないけど)


やってほしかったなぁー。






今回やってくれた中では


♪ため息と蜜の味~…

で、始まる
この曲が一番よかったです。



やっぱ、
生で聞くといいね。

この曲、

そんなに好きてはなかったもん





メジャーな曲がほとんどなく
昔のヒット曲しか知らない者には

ちょっとキビシイ
感じでしたが


甲斐さんは、
相変わらずの渋い声で
とってもカッコよかったです。