さて、今日は嬉しいことが!。


番組先行で、

風のハミング、チケット確保♪

( =^ω^)やったね。



でもね、

チケットとってからが大変で。


相手を探さなきゃなんない。


野外ライブは

一人でいく勇気がないもんで

2枚とるんやけど。


(だって、雨の多いライブやねんで)

(しかも長い)

(一人でずぶ濡れはあまりに寂しい)




なかなかねぇ

スタレビが好き!ってひと、

いないわけです。

さらに馬場俊英となると、かなりのコアなファン。

(スタレビのライブは、いいよー)

(馬場俊英さんはあまりよくしらんけど)


さらには場所も近くないしで。

なかなか毎回、相手探しには困難をきわめてます。


手近な友人から、

いつも声をかけるんですが

(友だちが、また少ないんだわ)


しかしねぇ

断りかたも断りかたで


過去には、

(「ドリカムならいく」とかさ…)


いや、あーた…

そこ、比べるか?。

あまりにかわいそーじゃないか。(^-^;


(アタシだったら、ドリカムよりスタレビよ。笑)


今日なんてさ、

「次の日に用事がある」

ときた。


うーん、

嘘でいいから、

その日の用事にしといてよ。(^-^;



結局今回は、

奈良の主婦をうまく捕まえまして

ご一緒することになりました。


スタレビ、いきたかってん!

って言われるとさ、涙でそうになったよ。

(出ないけど)


ライブってちょっとお金もかかるし

趣味にあわないとやっばりねぇ…


こっちもムリにきてほしくもないし

けっこう難しいとこがある。



ちなみに今回ご一緒する奈良の主婦は、

なんと、東北ツーリング中に

知り合ったのです。


(ももパフェのお店で、一緒に並んで相席した仲)


(福島の実家に彼女は帰省してた)


(バイクのりではないけど、車で一人できたっていうから、びっくりョ)



なんとなくウマがあって

連絡先交換して。


いろんな情報交換しつつ

刺激をうけてる仲です。


こんな出会いもあるんやね。

自分でもびっくりです。


***


あるとき、

何気なく彼女が言った一言が

印象的でね。



楽しい事は、自分で

つかみに行くのよ( =^ω^)


って。



こういう、

自分が上向きになれるような出会い、

なんかいいもんです。

( =^ω^)