おはよーございます。

12月18日(月)

月曜日かぁ

気合いいれないと。


今日はなんだか

寒いです。


お布団から出した腕が

もう寒い。

(まだ暖房つけずのこの部屋)

(寝るときは乾燥するのが嫌)


そういえば寒くなるって

ゆってた気がするな。


通勤はスクーター。

ごっついの着ていかんと。


***


バイクって、仕度がメンドクサイ。

車なら、ひょいとそのままいけるのに。


車でも行けなくはないけど

職場は交通量の多い通りに面していて、

駐車場にとめようとすると、

車をせき止めなきゃなんないから

めちゃくちゃ止めにくいのです。


その点バイクはとっても楽。

変なストレスナシ。


でも、そんな遠くもないから

着ぶくれにかかる時間の方が

長かったりします。



***



そんな短い通勤距離ですが

たまーーに、

アタシのVTR-Fの色ちがいに

すれ違うんです。


めっちゃ、手、ふりたいねんけど

こっちは通勤スクーターだし

(いろちがいやねん!!)は

伝えることかできなくて、

モヤモヤします。


同じバイク、めったに見なくてね。


250クラス、

ニンジャなんかは

よく見かける気もするけど

VTR-F、なかなかないです。


選んでから気づいたことですが

ほんとにないです。


VTRだとバイク便とかで

見たりもするけど

VTR-Fは、マジに見かけない。

(生息してるのか?)

(前から見た顔が違う)


ブログで検索しても

うちと双子ちゃんのようなバイクは

九州に1台見つけたくらい。


実際だと、全く同じ色は

針ですれ違ったことがあるだけなんです。


レアとうより

不人気なのかしら。

(でも、アタシは大好きよ)



こんな確率なもんだから

その、色ちがいのVTR-Fとすれ違う度に

どんなひとかなぁと、

想像してます。


ヘルメットかぶってるし、

そこは全くわからなくて。


わからないほうが

幸せかもしれないし。

(あ、自分もも含めて。笑)


はたまた、知らずにいるには

惜しい縁やったりして。


バイクって

バイクの格好すると

みんな、5割増にカッコよくみえちゃうもんなぁ。

( =^ω^)


すれ違う、ほんの何秒間の

出来事ですが

ついつい見てしまいます。


毎日じゃないとこが

またもどかしいような。


出る時間の数分違い、

ひっかかる信号の数、


たぶん、ほとんどの人が

「いつものみち」の通勤風景なはず。


対向車もほぼいっしょなんやろけど。


それぞれスピードはあるから

距離、そんなに長くも走らない分


出会う確率が低いんだよね。



朝の、ちょっとした楽しみなんです。









***




おまけ。

ここ書くにあたり

ハッシュタグってやつが

いまいちよくわかってなくて。


朝はあれこれ考えるのがメンドーで

出てきた候補のやつを

ほぼそのままって感じ。


これからとんでくるひとも、

あるのかなぁ。


ま、そんなてきとーなご縁も

いいですね。