今回はいつになく
写真多めだよ~。( =^ω^)

山頂、しっかりレポートします。


とりあえず、あがってみました。





富士山まで見えるらしいけど…

アタシの視力では見えず。


ポストは、反対側。


うーん、あとにしよ。




先にお昼を食べることにしました。


当初は、宿の近辺で

鰻丼でも食べようかなと思ってたんですが。


伊勢まで来ちゃったもので

予定変更。


初めて

伊勢うどんを食べてみよう!と

思ってました。



伊勢は何度かきてるけど、


「伊勢うどんはコシがなくて、フニャフニャやし苦手」


って意見が周りに多くて

いつしか食べず嫌いになっていて。


あかんとしても、

おうどんやん。


食べられんことはなかろう。

よくも悪くも、せっかく来たんやもん

経験値はあげとかな!。



お店でメニューを見ると

伊勢うどんとかかれたのは、

濃いめのお出汁で絡めた冷たいやつで。


暖かいのが欲しかったので

志摩うどんって書かれたやつに。

(冷たいのが、俗にいう伊勢うどんやったんかな)

(って、麺は一緒やんな)



でてきたのがコレ。

おいしそーやん、( =^ω^)

ちょっと太めのおうどんに

竹輪の天ぷら。




確かにコシがないフニャフニャやけど

いや、コレはコレでええやんか。。

思ったより美味しくてご機嫌です。
( =^ω^)



カウンター席に座ってたんですが
窓のそとで何やらやってました。



zoomすると、こんな感じ。

新しく看板をつけてらっしゃいました。


(ピカピカおnewやん)


せっかくやもん。
食後ちゃっかりと、


ピカピカと
一番に記念撮影しました。( =^ω^)



さてと、また上にあがるよー。

絶景の足湯に入って




活字のとこと、写真撮って。



あ、ポスト…、天空のポストはどこや。
あ、あっちやーーー!。




天空感が今一つやけど、
ま、いっか。
(空が足らんかったか…(^-^;)



とりあえず  一通り楽しんで
バイクに戻りました。


出ようとして、ふと、
さっきのポストが
下から見えるんじゃない?と
気づいたアタシ。

せっかくやし、
バイク並べて撮りたいやん。

ソロソロとバイクを
ポストのほうに移動させてみました。


思った通り、
階段の上にポストはありました。


うん、なんとか
ポストとバイクの
2ショットが撮れる位置です。


ところが、です。


ポストは…こんな状態に…、、、



何これ。

う、、、嘘やろ。

じ…、、、邪魔や。。。


なに、この団体。
(そいや、さっきのお店でやたらうるさかった人たちやわ)

(なんかさぁ、後ろにいた団体の1人が、番号札をもらってないからと、伊勢うどんから志摩うどんに変えてもいい?とか、めんどくさいことゆうてはってん!)


しかも、なんかしてるで…。

zoom!


(マジか…)

(うそん…)

(魔女のつもり?)

(いや、男やし)

(冗談やめて)


ほうきにのって、
映え写真を撮ろうとしてるヒトたちが。
そこにウジャウジャいたんです。


勘弁してくれ…、、、(心の声)


もうさ、邪魔でしかないねん!。
ちっともこちらに気づいてないし。

すっかりこの人たちの世界になってる。


(これさぁ、まさか、全員1人ずつやるつもりなん?)

たのむわー

やめてー!

最悪やん。


この分じゃ、場所は空きそうにないなぁ。
ムリすぎる。


しゃーない。
諦めるか。


そこでふと、アタシのなかで
ある考えが浮かびました。

行き直そうか迷ってた
さっきの景色。

(そうや!。さっきのとこ戻ってみよ)


この魔女タイムのあいだに
ミラーでしか見えなかった景色、
この目で見に行こう!と思いました。

引き返せなくて下まで行っちゃうかも知れんけど。
ま、そのときは料金所でUターンさせてもらえるやろ。


で、気が向いたらココに戻ってこよ。


さすがにその頃には、
撤退してるはず…、

我ながら  good idea。( =^ω^)

勝手に盛り上がってる、
自己チューたちを見限って、

さっきの道、戻ってみました。

下ったカーブのところに、
海が正面に見え、
うわ。やっぱええ感じやわ。

ちょっとタイミング的に早いけど、
止まれそうな待避所が。

下りすぎたら戻れないし、
とりあえずと、
バイクを止めて、撮った写真がコレ。



ね、ね、ねー!!
わかるわかる???

ええ感じやろーーーー!!!!!!

正面に、海、バーーーーーン!よ。
飛び込むような感じ。


ほんとは、この先のところが
めちゃくちゃよかってんやけど。

バイクを止めようとしたものの
角度がついてて。
サイドスタンドがひっかかり
止められず。

無理は禁物なんで
あとの景色は目に焼きつけました。

(戻ってよかったー)

傾斜の様子を見ながら、
何とか途中の平坦なところで
Uターンに成功。

下まで行かなくてすみました。


さて、戻るよ!。
バイクは再び頂上の展望台へ。


どうしようか悩んだけど、
せっかくやし、天空のポストに
もいっかい立ち寄ってみました。

(どうか、いませんように)

(なむなむなむ)


そしたらさ、、、、
願い叶わず、
まだいたよ!!!!!



さすがにアタシも
ブチ切れモード。

(一体、いつまでやってんねん!!)


睨み付けたアタシの目線に、
やっと1人が気づいたようで

さすがに気まずい雰囲気。

いや、写真を撮ってるならまだしも、
グスグズそこでリュックおいたまま
喋ってるわけよ。

(さすがに、もういいよね…)

さっきからずーーーっといるのは
知ってるから

(どいてーーーや!)

と言いたいのをぐっとこらえて

「いいですか?」

と、
立ち退いて欲しいオーラを出しまして。


やっと退散してくださいました。


そして、

去り際に 1人のオバサン、
おもむろに
アタシにこう言いました。



ホウキ、いります?



(はぁ?)



その一言、いる?



アタシ、ひとりだよ。
そばにバイクあるのに


魔女ごっこ
したいように見えたのか?




「いらないです」(キッバリ)



冷ややかに答えました。

ホウキ待ち、してたんちゃうし!!!




やっとだよ。
待たせてゴメンね。


いまひとつ、
ポスト小さいけどさ。

太陽の向きは合ってるね。

とりあえず満足!


ったく、この1枚撮るのに
ひまかかったわ…