一昨日は、バイクのりのご夫婦と

(奥さま、なんと同い年だったー)

そして昨日は、ソロの女の子とお知り合いになりました。


一昨日は、バイクの格好してなかったのに。声かけられるしさぁ。

「ひょっとして、バイクで来られてた方ですか」って。

(お風呂の脱衣所でだよ?)

(そう、ご夫婦の奥さまのほうにね)

(てかさぁ、なんで、わかるんだ?)

(いま考えても不思議すぎる)笑


昨日は、たまたま道の駅で止めるとこがなくておろおろしてて、

やっとこさ適当に見つけたところに、後ろから同じようにやってきたのが彼女でした。


女子で、1人で、バイクってのは、

なかなかお目にかからないもんだから、

お互いにとってもビックリ。

しかも、車種は違えど、排気量同じのマットブラック。

なにやら並べてサマになる。


せっかくなので

一緒にお昼を食べました。



しかもさぁ、向こうは若い女の子で。

20代だよ、20代!


さらに、可愛いときてる!!!

(いや、ほんまに)

(バイク乗りそうもないような、可愛さ)

(清楚なお嬢さん風)


世のライダーのおじさまたちが、

きっと腹の底から羨むような状況でございました。笑


いろいろ話を聞くと

相当あちこちいってそうな彼女。


九州と四国の道の駅は全制覇したってさ。(しかも、さらっと言ってのける)

見た目と違って、中身はイケイケやんか。笑



走るコースはほぼ一緒なのに

一緒に走らないとこが、おひとりさま同士。

出発時間もまちまちで、それぞれ単独行動。

抜かれたり追い付いたりで。

道の駅で、その後2度も出会いました。笑



出会いって、面白いわ。


なんかね、

人との出会いが

楽しくってしょうがない。