トットちゃん、観たよ | Bettyの徒然話

Bettyの徒然話

ブログの説明を入力します。

8大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします。⬅️(゜゜;)\(--;)………って、一体今日は何日だよ💢

毎年(自分的にね)憂鬱な年末年始も終わり、今年最初の書き込みは、久々に映画の話題にしようかな。

トットちゃん
自分の家にも原作本があったので、ある程度ストーリーは分かって(覚えて)いても、黒柳徹子さんの実体験の話なので、観たくなるんだなぁ😃

徹子さんが、小林先生を演じきれる人はいない!って言って、実写化やアニメ化の企画に消極的だって話を聞いたことがあるんだっけ。
だから、ドラマ化されたときは意外だったなぁ😮😮
尤もあのドラマは、前半はどちらかというとお母様(朝さん)の物語がメインだったような印象だったなぁ🤔

トットちゃんの声優に子役さんを起用したのは正解(しかし、舞台挨拶の時の優等生過ぎる受け答えは何なんだ……?(-""-;))
同級生の声優達も子役さんかな?(知っている名前が見当たらなかったので)

物語に登場する大人達、声優を本職にしている人を起用して欲しかった……😓 やっぱり話題作りなんだベなぁ……😞
あらら……😓 校長先生、竹中直人さんじゃないのけ?(-""-;)🤯
太平洋戦争前の黒柳家の生活レベル、高過ぎませんか? お父様の仕事や収入が違うって言ってしまえば元も子もないけど、(多分、当時の)我オトンやオカンの実家と雲泥の差だっただろうなぁ😓😓
否、令和になった現在でもあのレベルに追い付いているか疑問だ…………………………………(゚Д゚#)
トットちゃんの心情を表現したシーン?(初めて客車の教室に入った時、水の中に潜った後とか)は、ちょっと意味が分からなくて余計に感じたな。
それだったら、ロッキー🐕‍🦺とふざけていたらいきなり🐕‍🦺に噛まれた話、そのロッキーが軍に供出されてしまった話、初めて手話を使う人達を見た話etc.……を入れられるんじゃないの❓️ そこが残念だったかな?

余談だけど、しょこたんが泰明ちゃんの遠縁に当たるとは驚いた❗️

さて、頂いた図書カードがあるので、続編を買いに行こうかな~~?