#私の頃の入社式・新人歓迎会 | Bettyの徒然話

Bettyの徒然話

ブログの説明を入力します。

自分が新社会人だった頃。某中小企業の◇◇事業所に配属になった自分。同期は同い年のIが1名。

入社式当日は◇◇事業所に集合して、県内の別の場所にある本社から専務が🚗で迎えに来てくれた。

途中、近道だったんだろうけど、どう考えても他人の家の敷地を突っ切った。え? この人ヤバくね?😨 一抹の不安を覚えた。

本社には同期の社員が10人ほど居たが、会ったのはその時だけ。今でも勤務しているのかさえも分からない(尤も、◇◇事業所は当時から本社の人間と交流は皆無だったからな。ちなみに、Iも自分も既にこの会社を退職しています)。

当時はまだデジカメもスマホも無い時代。写真という物は、フイルムカメラで撮って、必要な枚数を焼き増しして配るのがスタンダードだった。

ところがだ❗️ 本社の人間は一体何を考えているんだか、ポラロイドカメラで撮影を始めやがった😱 

入社式のスナップ写真はまだいいとして、集合写真は人数分シャッターを切らないといけないから、その間は動けない。

渡された写真もポラロイドだから、普通の紙焼きより画質は劣る。

結局、途中でフイルムが足りなくなった騒ぎだ。

計画的に使えよ(*`Д´)ノ!!! アホか?


入社後、この人ヤバくね? の不安は的中し、自分はその会社のアンビリーバボーなブラック企業ぶりを垣間見ることになるのだった(思い出したくないので、詳細は省きます)

私の頃の入社式・新人歓迎会

 

 十数年前に行政処分を食らった●●電子さんよお~~ (-'д-)y-~ 

⬆️ 松村雄基さんの声で読んでね


その時の新聞記事によると、行政処分の原因になった事案に関して担当者は「知らなかった」って言い訳コメントしていたらしいが、「知らなかった」が通用すると思っているところが、いかにもあの会社らしいと思ったわ┐( ̄ヘ ̄)┌


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する