やった〜

今日は抗がん剤!

よーし張り切ってやっつけよ〜デレデレデレデレ


妹が心配してお仕事休んできてくれて


うちまで来たら渋滞に巻き込まれるからいいよあせる

採血の結果が出る9-10時くらいがいいと思う現地集合で!

と言った


あっ書類忘れたーあせる

また戻る

病院着いたの8時半

げぇ〜

とか思ってたら


病院の中はガラガラ


妹は来ていた!

7時半に滝汗滝汗妹のお家遠いのにすまぬ


受付で一時間

化学療法科で採血してもらうのに一時間待ち

さらに呼ばれるのは1時間驚き


先生が腫瘍マーカーも、私の副作用の出方も今はとてもよく効いている、と判断できます

毎月マーカー取りましょうね

2投一休ではなくやはり隔週の方がいいかもしれませんね!

まぁこれからですから様子を見ながら

悪い副作用が強く出た時は

まだお若いので休みを取れば回復します

それでもというときは減薬しましょう


まるさんは骨髄抑制も何も出ていなく正常値ですのでまだまだ続けられますね!


7月くらいまで予約を入れてくれました😊


姉は誰にも頼らず相談もせず勝手に病院に行くんです

今日も自分で車できてるんですよ!


私が送り迎えしようと思ってるのに

先生からも言ってやってください!


えーーー驚き驚き

それ言いに???


大丈夫

痺れが蓄積されて運転できないとかなったら役所の申請行ったりするし魂が抜ける

緩和ケアになる前にもう少し病院の近くにこようかなぁとも思ってるよ


すぐこんなこと言うんです!

付き添いも連れないで!!


私も妹もこんな性格で今の私くらいから病気を抱えた母のことも30年、いやもしかしたらそれ以上甘やかしてきた

全部若くて元気でできる方がやればいい。

そう思ってしまうんです

(みんな生まれただけでどんな環境でも人生を送れることが感謝だし幸せだと思う兄弟たち

人を助けられたことが自分の気持ちも救う。1人2人違うのもいる、兄たちは10代で1人数千万の借金を抱えた妹も私も、妹の下の弟も、10代で沢山の借金を知らぬうちに背負わされたもう許せなかったし私が背負うしかないと思った)


ですが

本人の希望する生き方だったとしても老いて弱っきてからの母に何もさせなかったせいで同じ歳の人よりはるかにお年寄りに見えました


もしかしたらもっと自分で何かをさせていたらもっと違った形になってたかもしれないと思わずにはいれないんです


妹も(会社も孫たちの世話も家族の面倒も持病があるのに)1人で全部してしまいます

せっかくお休みとったならもっと休んでほしいし


私ができるまでは自分で動き続けていたいと思ってます


先生、だめでしょうか?



先生

うーーーん

そうですね

病気になって落ち込んでネガティヴになっていく方はどんどん不調を呼んでそこから抜け出せなくなり体力も落ち本当に寝たきりのようになってしまいます

これは事実です


自分で動きたいと思う気持ちがあるならどんどんやっていく方が体にもいいと思います


姉の具合と治療はどうなっているんですか


先生

まるさんは再発したいわゆるステージ4


ではありません


違いますよ


妹さん。お姉さんが大丈夫じゃなさそうな時は連絡するけん大丈夫やけんね


(ん?)


お願いしますね!


ありがとうございました〜ニコニコニコニコ


お姉ちゃんから聞いた感じでは新しい先生おっとりしてるって言ってたけど違ったね


うーーーーん

おとなしいお医者さんあるあるだけど

(妹は背が高くって若い頃の杉本彩さんのようなキリッとした怖さと色気のある美人)

お姉ちゃんみたいな人の前では敬語でおとなしげに話すけど

強めの美人が来ると

男らしさを出そうと急にタメ口でイキった感じになりがちよね魂が抜ける

キャラが違くてびっくりしたよ魂が抜ける魂が抜ける


あぁ!そうなん!?

いや、急に博多弁でタメ口やけんちょっとびっくりしとったっちゃん!!


爆笑した爆笑


そして


車できたことをしっかりお説教され

今からまだ時間かかるから勿体無いからここで解散にしようニコニコとお見送り

早起きさせてごめんね

たまにはいっぱい寝てね

お姉ちゃんも病気になるまでは3時間くらいしか寝てこなかったから

大事にしてね



...妹はきっと大病をする

そんなに遠くないうちに


でも!嫌だ


どうか長く健康に過ごせますように

お願いします


化学療法科へ向かうと


満床でまるさんは13時10分あたりですニコニコ


ぎゃー


妹ょ帰ってよかったよ!ニヤリガーン


終わったの16時ガーンガーン