紹介状持って

他の治療を探しに


腫瘍マーカー以外にらしいものが見当たらないおばちゃん


検討してもらって

補助療法として

ハイパーサーミアを紹介してもらい


昔はどの病院にもあったけれど保健の兼ね合いでやればやるだけ赤字なのとあんまりエビデンスが取れなかったことから機材を置かないところが増えたんだって


1番いいのは抗がん剤の前日か当日もしくは翌日だそう


全身の血流をあげて抗がん剤の効き目をあげるというのがそもそもの目的らしい


抗がん剤もワクチンも活発な細胞をターゲットにして壊すから乗じるらしい


ゲムシタビンとの相性が良いとの事


なるほど。

では次回からはワクチンもそれに合わせて設定しなきゃな


外科の先生

放射線の先生と


どちらも膵臓で

副院長先生

それぞれ話が大盛り上がりして

爆笑爆笑爆笑


我々は癌の患者さんなので皆さんに必ずお聞きするんですが.....


みるからに


お元気そうですね爆笑


まだ挨拶しただけの段階で言われるガーン笑い泣き


はい!元気もりもりすぎて

がん細胞も元気そうなんで心配です爆笑爆笑


と答えるおばちゃんチュー


抗がん剤治療は実は本当に少量なんです

実際癌をやっつけているのは自分の健康細胞です

それを抗がん剤で助けているだけなんです


とにかく体力と気力が弱ると癌が強くなるので毎日明るく元気に気をつけてくださいね〜

これが1番大事なんですよ


皆さん同じアドバイス


ちょっとお腹みますね〜


おぉ、いつもの傷ですね〜


いや失礼。この術式は回復が早いからいいんですよ〜


ちょっと筋トレ早すぎたかもしれませんね爆笑

縫い目の中ちょっぴり開いてくっついちゃってる爆笑

まぁ全然問題ないですよ!


術前、術後、今の抗がん剤の体調を聞かれる


説明して

今の抗がん剤がとてもいいと話すと


先生

え!?


何かありませんか?!


髪がなくなるくらいで

痺れとかは今後の対応次第他は攻略できるものばかりだから楽です爆笑


先生

そうですか!?えー、珍しい〜

結構嫌がる方も、不調を訴える方も多い薬剤です


そうみたいですね、でも半分は患者さんの性格や思いじゃないでしょうか?ニコニコ

病気と戦うためには副作用も受け入れるのは当然ですよ

何を嫌がったって1番の体の不調は癌ですからねニヤリ


先生

実は時々この抗がん剤の方がいいという患者さんいらっしゃいます

そういう方は効き目もいいんですよ


それに皆さん抗がん剤嫌がる方多いけれど実際身体に入ってるのは

本当に少量なんですよ🤏


次の抗がん剤いつですか?


明日です照れ


先生

え!?


ちょ、ちょっと待ってくださいね


この後空きがあるので早速今日から始めましょう!


ありがとうございます照れ照れ


結果


爆睡してる間に終了


大丈夫ですか!?

と何度か声をかけられ


んあぁっっ


すんません寝てました魂が抜ける


若いころによく行ってた筋トレエステで全身ラジオ波当てたりしてたからかなんだかいつも通りで終わったグラサン


保険適応で18回後3ヶ月は空けないと保険が効かないらしい

その間は1回3800円でいいんですって

何とも良心的


それから他にも私の病気に対応できることがあればとお願いをしましたニコニコ

可視化できるようになった時にも