痛いところが減ってなかなか快適な1日を過ごしているおばちゃんですニヤリ


夜なぜか眠れなくてお昼までうとうとしてたら


まつげレッスン忘れてたガーン


お昼に弁護士から報告




お昼は抜きで造影CT

もう少しで終わる

ってところで

クシュン!

小さくくしゃみが出た


するとたくさんの人が出てきてバイタル取られたり

バタバタして

続行

車椅子のお迎えがガーン

アレルギーかもしれません

私寒暖差もあるしマスクするだけでくしゃみするし

わかりませんキョロキョロガーン

歩けますあせるあせる

と言うが強制的に病棟へ

ちなみに造影剤アレルギーって何があるんですか?と聞くと

くしゃみです凝視

はぁいあせる

しかし一階ロビーに用事があったのでお部屋に戻るなりお出かけ〜あせる

ついでに栄養士の〜的なカレー食べるニヤリ


夜ご飯食べてるところで妹達がきてくれた


先生と緩和ケアの話なだけなのになぁ

案の定妹達は今の状態今後の治療方針

今日のctの結果などなど凝視汗あせる


ぽんぽん聞いちゃうので


妹が80%に濃度をしたとしても抗がん剤の種類2種類しかないからその後は!

と言うので



今の抗がん剤は人によっては1投2休の方や濃度もそれぞれ違う方がいらっしゃいますよね


と聞くと


先生


そうです

3投1休できる方はほとんどいないし私の患者さんでは1投1休の方もたくさんいて

特に無理をしない方が長続きされています

濃度も100%じゃなくても効果はありますので元気に長く通われている方は60%の方が多いです

まるさんも無理をせずに細く長く続けていきましょう!


了解致しました照れ


少し妹も安心気味

あっそれから退院したら紹介先の病院へどんな治療法があるのか聞いておきたいと思っているので紹介状を退院時までにお願いできますか?


と伝えると

わかりました。準備しておきますね!

自由診療も気になるものはどんどん挑戦していいと思いますよ!


ありがとうございます照れ


そして

2人は


姉は私たちに何にも相談しないし何でも1人でやってしまいます


家族来ないんですか?って先生達も思いますよね?

姉は絶対言わないので直接私たちに次回はいついつ来るように連絡くれますか?


だって滝汗

え〜でも今時1人で入院手続きもしてる人多いよあせるニコニコ

と言うと


先生一同


いや、誰かは来られてますよ汗あせる


えーそうなんですね凝視あせる

20年以上母の病院の付き添い説明で

昼夜問わず

深夜毎日のように呼び出し数時間待たされるのを続けていた私には

家族に時間の負担かけたくないのです


部屋に戻って何故か投資の話とかで盛り上がって


今巷では中心部からは結構離れてるK病院が臨機応変みたいだよ

と話すと

医師の妹も私の病院とK病院かなり離れてるのに掛け持ちでかかってる患者さんが多い

ちなみに妹は私が入院している病院の医師で今は別の大きな病院にいる。


そして私の担当の先生

旦那の同期で友人だった滝汗さっきは言わなかったけどさぁ


だってポーン

そういえばフルネームで話しかけられてたよねデレデレ


九州がんセンターもトップクラスになってるから

こことは先生との折り合いがあるかもしれない

内科の先生を通すか、

紹介先の病院でK病院、がんセンターとも聞いてみるのいいかも、陽子線もがんセンターにあるはず


うちの病院の膵臓の先生にも自由診療を取り入れた場合のアドバイスもらってみる


って

ありがとう😊


今日の造影剤の話をしたら


あー

私の患者さんも最近2人亡くなったよ


ガーン


そんなよくあるの!?


結構。

ご高齢の方に多いけど


だってさ凝視

昨日のカウンターリセットするの忘れて

本当は100回爆笑


何だか今日は気疲れしちゃったので腕立て伏せとか筋トレだけ軽くして終了デレデレ