今日は免疫療法のお話を聞きに


樹状細胞

ネオアンチゲン

の説明でした


こちらでは

再発予防としては成績がとても良いそうです


膵がんの方の実績も教えていただきました


お一人だけ治療中肝転移された方がいて焼いた後5年以上その方も再発なし

だそうです


アメリカではとっくにやってるらしく

日本でもあと数年で認可されるそうです


再発を抑えて消しましょう!!

と言ってくださる先生


それから食事のアドバイスもたくさんしてくださいました

 何事も過剰に信じる性格ではない私


どうなるかはわからないけれど予防としてやってみよう


それが私に求められていることなら


一応手術前に相談してたけれど先生組織採ってくれてるかなぁ真顔あせる


組織あるかないかでワクチン作る時間も料金も変わってくるそうです


ホルマリン漬けはあるでしょうけどもしかしたら

こちらの先生がメールで確認してみましょうと連絡してくださいましたニコニコ


今日は簡単な採血をして


ちょっとだけ貧血が出てた


次は2時間かけて採血


次の採血まで日がないですがなるべく牛肉を食べてきてください


ってびっくり

貧血の数値が多少違ってくるらしいですあせる


牛はまだ始めてないなぁ


がんばろー驚き