5/24


癌細胞出ました...


とても言いにくそうに先生が


ここで家族を呼ばれる


内科のチームの先生方との話し合い


先生方の回答は


抗がん剤が効くかもわからない


そもそも膵癌の抗がん剤治療は小さくさせるのが目的ではない


効いてもお腹開けてみないとわからない


とにかく進行の早い癌ですので


そして私が癌になった経緯も早いので


抗がん治療中に転移、拡大されたらそう言う人。だと言うことになります


手術できるかも現時点ではわかりません


と言う


家族は苛立ち気味に先生に質問をぶつけていた


転院前の画像では1.5mだった影が

今回は2.2m

になっているこんなにすぐに大きくなっているのに待たせるんですか!

て言っていた


ちなみに腫瘍の大きさの判定は技師の見解によって様々でどこからどこまでを測るかで違うんですよ


と説明された


急ぎたいので早速化学療法始めましょうとなった


抗がん剤の副作用とかもものすごく質問していた


私は

私の意見と気持ちは???


妹たちよ

あたしゃこのやりとりに不安を煽られてるんだってガーンガーン