{BBA3AF95-F17B-4803-8FE9-3A7D88ACDD31}

横浜、好き😊

日本大通り界隈


時間がゆったりと流れてるの


今日の舞台は、横浜情報文化センター

ここに講堂があるの、知らなかった


こちらの階段は有名

弁護士関係のドラマでよく見るスポット


それから、入り口入ると直ぐに迎えてくれる、とてつもなく大きなオフセット印刷機


今日は午後から

月曜じゃなかったら、午前中、近場の記念館を周りたかったな


横浜開港資料館でやっている「横浜の西洋人社会と日本人」とか


放送ライブラリーの「世界遺産 20年の旅展」とか


この辺りには魅力的な資料館がいっぱい

また、別の日にリベンジに来ようっと


さてと、何回歩いてもこの辺りには発見が!

ネパール料理にモンゴル料理、etc…気になるお店がいっぱい


そして、特に気になるこの2つのお店

前々から注目していたんですけど、改めまして


梅香亭

コーヒーの大学院


やっているのか、いないのか

気になって調べてみたら、梅香亭は矢沢永吉さんと深い関係があるそう


何でも梅香亭の2Fを練習場所に借り、カレーライスの大盛をよく食べていたんだとか


永ちゃんが食べていたカレーライスなら食べてみたい!と思ったけれど


それはもう幻


2011年の12月に閉店したんだそう


やだー、復活してー

すごく雰囲気のある建物なんだものー

普通に歩いていても、目に飛び込んでくるその佇まい

大正12年創業だったそう

大正時代の建物が目の前にあることに感動!


コーヒーの大学院はまだ健在

中はさらにすごい世界が広がっている様子


今度、改めてご紹介致しますね