月曜日火曜日とお休みいただいてましたべさんです



連休初日は家族で三郷市にあるコストコ&ららぽーとに



初コストコ
尋常じゃないくらいのウキウキで店内を物色



お姉さま2号に
『旅行客ばりにはしゃいじゃって…』と冷たい目線いただきましたー



そのあとららぽーとへ



H&Mにてぷらぷらしていると
姪っ子ちゃん2号が駆け寄ってきて
『あ~しゃん、どっちがいいかなぁ~』と両手に持ってきたのは



ブラウスとパンツ



べ『ブラウスとパンツじゃ比べらんないよ』
というと姪っ子ちゃん
『そっかー』
と母のほうへ駆け寄っていきました



姪『ばあば~どっちがかわいいかな~』



持っていたのはやっぱりブラウスとパンツ



ば『ブラウスとパンツじゃ比べらんないよ』



しかし2人の返事は完全スルーしてとてとてっと走り去っていきました



そのパンツにブラウス合わせればかわいいよ…
伝えられず



その日は最近よく泊まりにいく姉1号の家へ



姪っ子ちゃん1号はべさんがやる変顔がお気に入りらしく
今日もヤギの食べ方を真似して満足いただけた模様



ただそのとき
姉が録画してくれた金八先生を見ながら号泣していたので



号泣しながらヤギの真似をするというひっちゃかめっちゃかな状況に



でも
姪っ子ちゃんの喜んだ顔がみたいから
がんばりましたよ
ヤギ…



おかげでいい顔面マッサージになりました
小顔効果~
途中で姪っ子ちゃんが志村けんの真似でアイーンとやっていたのですが
べさん顎関節症になりそうだったのでやめときました



いやあとにもかくにも
金八先生は良かったですね



べさん的には兼末くんのシリーズがいちばん好きです
いつ見ても号泣です



あー金八先生ファイナル
永久保存版にしてほしいけど
きっと姪っ子ちゃんのたまごっちで上書きされちゃうんだろうな~



でもちょっと気になったのは
金八先生の卒業式
今まで出演した生徒ひとりひとりの名前を読み上げたのですがべさん的『あれ?これ誰だっけ』という生徒の名前を読み上げる金八先生



金八先生『○○○○!』
生徒『はいっ!』
金八先生『……はい。』



まさか
金八先生この子のこと覚えてないんじゃ…という疑問が



べさんの勘違いであってほしい~
そう祈った1日でした