久々ブログのべさんです



残念でしたね、日本
でもいち応援者としてはよく頑張ってくれましたと拍手をおくりたい気持ちですね



まー
応援者といいつつ
サッカーの知識がまるでないべさんですので



いまだにオフサイドってなに?って騒いでますので
Jリーグ創設時と変わらない発言



昨日もお客様との会話で
べ『この前までサッカーが何人でやるか知らなかったんですよー』
お客様『そんで何人でやるのかわかったの?』
べ『9人ですよね!』




お客様大爆笑でした



はたまた別のお客様に
べ『サッカー選手で覚えておいたほうがいい人って誰ですかー』
お客様『そりゃあメッシでしょ~』



と言われてちゃんとアタマにたたきこんだはずなのに



スタッフ同士の会話で
『ロッシがさー』
と言ってしまいました



また
笑われました



『お笑い芸人ですかー?別所哲也に似てる人ですかー?』
とまで言われ



それ
ロッチだもん
違うもん



まーその程度なんですよ
わたしのサッカーの知識なんて


でもわたしだけじゃなかった
サッカーにうといのはうちの家系でした



オランダ戦を見つつ姉と電話していたときの会話



べ『わっ、わっ、わー』←オランダ側にシュートされそうだったので
姉『だれ、あれーマルクス?マルクス?闘莉王?』



マルクスと闘莉王は一緒だし…ていうかサポーターの大半は彼を闘莉王と呼んでるよ?



マルクスマルクスって…友達ですか?



まーその程度なんですよ
うちの家のサッカーの知識なんて



それでもやっぱり応援してます岡ちゃんジャパン



知識は大してないけれど頑張ってほしい気持ちはいっぱいですグー



がんばれー