本日会社の業務で行徳→柏間往復の旅してましたべさんです



昨日3時まで寝れなかったのもあって電車のなかは爆睡でした


そんなわたくし
最近悩んでいることがあります





バッグのチャックが閉まらないことです



かみ合わせが悪くなってしまったのか左から右、右から左、どっちにしゃーっって動かしてもチャックが全開



余計な荷物をたくさん持って歩いてるので中身が見えて恥ずかしいです
ばんそうこうとかゴミとか…



んで
勢いが大事かと思って
思いっきりしゃーって閉めても中身が『こんにちはー』しちゃいます



勢いって
ときにムダにおわりますね



あーあ
チャックってどうやったら直るのかしら



どなたかー
教えてくださーい



せっかくマイラブ京都で買ったのに(東京でも買えるけど)



本来チャックって呼ぶのかジッパーって呼ぶのか
ちなみにわたしチャック派



上着で上側にも下側にもチャックの取っ手がついてるの意味あるのかとか



どうしてズボンのチャックをついつい開けっ放しにしちゃうのかとか



キリがない程考えてみても
チャックの直し方がわかりません



あーYKKさまー
アドバイスをくださいー






チャックしっかりしめ太陽グー