今日は早朝よりお仕事
5時55分起きのべさんです



不安だった早起きもなんとかクリアして『あーねむい、あぁ~ねむい』とぶつぶつつぶやきながら準備をしておりましたところ



ママさんから
『たいへ~ん電車止まってるよ!!』のひとこと



今日は結婚式に行かれるお客様のセットとメイクをしなくてはだったので



遅れちゃいけないなと急いで家を飛び出しました



『ひぃっひぃっふ~ひぃひぃふ~』
突然の運動は心臓に負担がかかるので呼吸だけは整えつつ猛ダッシュ



でも
ギリギリ間に合った電車の中では



『んはっ!ふー』
『んはっ!ふぅー』
呼吸乱れまくり



みなさまわかりますか?
まわりの乗客に呼吸の乱れを感じさせないように呼吸を整えなくてはならないこの辛さ



そして東西線
地上部分は運転見合わせ
つまり行徳にたどりつけないということ



仕方ないので地下部分で行けるところまで行って
地上までまた猛ダッシュ



『たーくしー!!
あまりに止まってくれないのでヒッチハイクのごとく手を振りまくりました



そして無事タクシーに乗り
呼吸の乱れを整えつつ
『ぎょ…ぎょぎょ行徳駅まで~お願いしま~す』



呼吸困難のときの行徳って言いづらい



タクシーの運転手さんもわたしの迫力に圧倒されたのか急いでくれましてー



なんとかギリギリセーフ



これ
今朝7時半までにあった出来事のすべてです



思えば
髪の毛びしょびしょのまま
メイクもほぼすっぴんのまま
ママさんに『ブーツに水が染みてくるから替えの靴下持っていきなさーい』と言われてタイツの上に靴下を履いてそのまま


ダッシュしてたわけです



よかった
誰にも見られてなくて



よかった
靴下ONタイツして
水染みてこなかった





はやく風が止むとよいのですがー



みなさんも交通情報は逐一チェックですよパー