木曜日 晴れ 29/22度


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京下町で、中年夫婦が9才(人間でいうとこ

 ろの52歳?)のワンコ女子に、ぶんぶん

振り回される毎日の中で、思ったことや

感じたことを気ままに綴っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






〜 週末の散歩風景から 〜

たまに、お花の匂いもクンクンするよ








またボールを見つけて








公園ではフィリピンフェスが開催中

「こっちに来てもあげないよ」と言われ、

この日の散歩が終了。笑

だいぶ減ってきたけど、いまだに、「デコピンですか?」と声をかけられます。

まあ、私も初めてコーイケを見た時は、

ジャックラッセルのミックスだと思ったので、

わざわざ聞きませんでした。






オットとショコラの週末恒例の長い散歩を終えてから、

高速ジェット船「セブンアイランド結(ゆい)」に乗って、東京湾をグルッと周遊、約1時間半のクルージングを楽しんできました。

(チケットは窓側で3000円くらい)

東京から大島間で6時間かかるところを、この高速船だと約1時間45分で走り、しかも揺れはほとんどないそうです。

米ボーイングを搭載した川崎重工製(2020年製)







この日はあいにくの曇り空。







こちらは↓洋上に浮かぶ「風の塔」

アクアラインのトンネルの空気孔です。

船はこの近くまで寄ってくれました。







これは、日本にやってくる石油タンカーの停留所。

この地下にパイプがあるのかな?

オイル漏れが起きた場合も海に広がらないような工夫がされているそうです。








アクアライン。

下からのぞむのは初めて



その他、東京ディズニーリゾートなど

海からの眺めは良かったです。

何より、高速船の乗り心地の快適なことと言ったら。

なんと船が水上から浮かんで突き進むので、

全く揺れません。

船酔いに弱い私も、これなら離島にも行ってみたくなりました。


ところで、伊豆諸島と呼ばれてましたが、

いつのまにか「東京諸島」に変わっていたのですね。知らなかったわ。






ショコラの笑顔にお願いします笑い
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村