火曜日 晴れ 24/20度
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京下町で、中年夫婦が9才(人間でいうとこ

 ろの52歳?)のワンコ女子に、ぶんぶん

振り回される毎日の中で、思ったことや

感じたことを気ままに綴っています。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
 
 
GW中盤の平日のこと。
夫はショコラを相棒に
茨城県土浦市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時は、ショコラ連れなので

あらかじめリサーチしていた

軒先でテイクアウトできる天ぷら屋さんの穴子丼を楽しんできたそうです。

ショコラもおすそ分けもらったよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

そして、一人で遠出するときの最大の難関、

オットがトイレに入るときは、ショコラをバッグにイン!

スリングもリュックも苦手なショコラですが、

何故かスリーコインズで購入したこのバッグだけは自ら入ってくれるので本当に助かったと。

このバッグは1500円だったかな。もう1個スペアで買っておきたいかも。

 

 

 

 

 

 

 

今回は霞ヶ浦総合公園や亀城公園を回って、

ついでに車の洗車もして、

お目当ての一つだった穴子丼もいただけたので

なかなか楽しい散歩となったようです。

あと、ショコラと遠出するというチャレンジができたのが一番良かったそう。

 

 


 

大型連休だったオットは、
NHKBS「六角精児の飲み鉄本線」を見て、
乗ってみたかったレトロな電車に乗りに行ったり、ショコラと長散歩したり、
友達とラグビー観戦に行ったりと
なかなか充実したGWだったそう。
 
 
 
 

私はこの3月から
働き始めた週4日の派遣は
GWの休みが暦通りだったので
4/30〜5/2は出勤でした。

今、求職は売り手市場らしいです。
配偶者控除もいつ終わるのか分からないし、
それどころか、国民年金納付義務が65歳まで延長する話まで出てきたので、
いつまで働けるのかは分からないけれど
1ヶ月でも半年でも
働いてる貯金しようかなと。
ところで、今は週20時間以上の勤務だと
扶養から外され、少ない給料から社会保険料を徴収されます。
もしかして、第3号被保険者を廃止する準備してる?不安
 

 

 

 

 

 ショコラの笑顔にポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村